SSブログ

期間限定ショップ猫部へ♪&チョコチップクッキー [クッキー]

朝は雨だったのにお昼頃から晴れだして[晴れ]
暖かい日になりました!コート着て外出したら暑かったです[グッド(上向き矢印)]

最近チョコばかり食べています!
チョコチップをたくさん入れた大きなクッキーを作ってみました[目]

チョコチップクッキー(直径12cmのサイズで8個分)

IMG_4660.jpg

材 料
バター・・100g 砂糖・・70g 卵・・1個 薄力粉・・140g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2 チョコチップ・・100g
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温におき柔らかくして
  砂糖を入れてすり混ぜる。卵も入れてよくかき混ぜる
2. ふるった粉類を入れてゴムベラに変えてさっくりと
  混ぜ合わせ、チョコチップも入れて混ぜ合わせる。
3. 生地を8等分にする。オーブンシートを敷いた天板に
  隙間をあけて、スプーンですくって落とし、平らにしておく。
  ※天板1枚あたり、4枚分までの方がよいです。焼くと生地が広がります。
4. 160℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!
  粗熱が取れるまで、天板に置いたままにしておいてくださいね。

直径12cmほどの大きなチョコチップクッキーができました!
1枚でもとっても食べ応えがあります!チョコ好きにはたまりませんね[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて~!仕事で名古屋まで行ったついでに・・
期間限定のフェリシモのショップへ行ってきました[猫]
[かわいい]猫部[かわいい]猫グッズがたくさん!
IMG_4694.jpg
猫の付箋とあぶらとり紙買ってみました[るんるん]
名古屋パルコにショップがあります!
フェリシモの通販でも買えますが、手に取って見てみたい!
気になる方はぜひぜひ!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ミーミー


チョコチップクッキー
美味しいね(^^)/

 ネコちゃん いっぱいだわあ
by ミーミー (2017-02-24 11:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
チョコチップクッキー、本当によく作ります!
チョコチップいつも大量に常備していますよ~!
猫に癒されています^^
by ももくま (2017-03-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。