SSブログ

韓国のお菓子♪&いちごのトライフル [ケーキ]

今日から本格的に寒くなったここ東海地方[雪]
朝はみぞれが降ってました[霧]とにかく寒いです。

さてさて、いちごの季節[exclamation]スーパーでもたくさん売られるようになってきましたね。
いちごはデザートにするのに、もってこい!美味しいし色がかわいいから大好きです[ハートたち(複数ハート)]

いちごのトライフル

IMG_2621.jpg

材 料
スポンジケーキ ホイップした生クリーム いちご グラノーラなど
すべて適量です。
作り方
1. スポンジケーキ(手作りでも市販のものでも)一口大に角切りにする。
2. いちごは半分にカット、好きな量を準備する。
3. ガラスの器に、スポンジケーキ、いちご、ホイップクリームを体裁よく
  ランダムにのせて、グラノーラでトッピング!

簡単です。いちごのほかに、好きなフルーツをのせてもいいですよね[かわいい]
手軽に作れるので、材料さえあれば、急なお客さんにもすぐにお出しできますよね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



韓国のお友達からたくさんお菓子が送られてきました[飛行機] 
かれこれ出会ってから20年来の友達です[るんるん]
IMG_2617.JPG
友達のお気に入りのお菓子らしく、どれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

トライフルなら気軽に作れて 食べたいときに食べられて
いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-11 17:37) 

ミーミー


ソウルでお菓子かった事がないけど
美味しいのかなあ
 ロッテマートに行くと色々売ってますね(^^)/
 今年はソウルへも行きたい希望です 
by ミーミー (2017-01-12 06:44) 

ももくま

>ぴーすけ君。
トライフル、本当に簡単!スポンジも市販のものでも、
カステラとかでもなんでもいいですもんね~♪
by ももくま (2017-01-12 21:18) 

ももくま

>ミーミーさん。
チョコパイみたいなのは、ほとんど日本のものと同じ感じで
食べられますよ~♪ビスケットやクラッカーのお菓子も
おいしかったです!
by ももくま (2017-01-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。