SSブログ

猫のそらちゃん4か月★&お餅ピザ [その他のおやつ]

今朝は霜が降りて、とっても寒い日になりました。
それでも今年はまだ本格的な雪も降らず、温かいですね[ぴかぴか(新しい)]

お正月も終わってしまいましたが、お餅でピザを作ってみました。
お料理のテレビ番組や、レシピブログさんでもたくさん紹介されていて
我が家流に、簡単に作ってみました[手(パー)]

お餅ピザ(24cmのフライパンで1枚分)

IMG_4480.jpg

材 料お餅・・3個 ピザチーズ(orケチャップ)・・適量
ピーマン・・適量 ハム・・適量 ピザチーズ・・適量
作り方
1. お餅は横半分に切って薄くしておく。
2. フライパンにオーブンシートをしいてサラダ油(分量外)を
  薄く入れ、(1)のお餅を両面焼く。
3. 焼いたお餅の上にピザソース、ピーマン、ハム、ピザチーズをのせて
  フライパンのふたをして弱火で蒸し焼きにする。

ピザの具は火が通りやすいものならお好きなもので大丈夫! 
ピザチーズが溶けたらできあがりです!
とっても簡単で、お餅がたくさん消費できます~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、猫のそらくん、4か月になったのを機に
動物病院にワクチンを打ちに行ってきました。
そしたらなんと[exclamation×2]そらちゃん、女の子でした[exclamation×2]
生まれたばかりのころ動物病院で診てもらったときの先生も
「男の子だと思うけど・・男、女、どちらでもよい名前にしてね~」と
言われていました。
大きくなるにつれてなんとなく、女の子かも~!と思ってましたが
うちの家族、猫を飼うの初めてだったので、わからなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4493.jpg
初めてのワクチンで疲れたのか・・お家でのんびりしてました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 お餅のピザ! 発想がナイス

 正月は作ってばかりでそんな食べてないので
 胃もたれもなくて良かったです

 そら君もおめでとう(^^)/
 
by ミーミー (2017-01-08 16:21) 

wattana

ももくまさん、こんにちは。
恭賀新年、本年も宜しくお願いします。
by wattana (2017-01-08 17:09) 

ぴーすけ君

餅とチーズは合いますね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-08 18:32) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした!
お正月のお餅が残っているので、ピザにしてみます(^◇^)

by ゆきち (2017-01-08 20:45) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!たくさんあるお餅もピザにすると
一気に消費できていいですよ~。でも食べ過ぎて怖いですけど^^;
by ももくま (2017-01-11 14:19) 

ももくま

>wattanaさん。
こんにちは!今年もよろしくお願いします^^
コメントありがとうございます!
by ももくま (2017-01-11 14:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
餅とチーズ、美味しいですよね♪食べすぎ注意です><
by ももくま (2017-01-11 14:21) 

ももくま

>ゆきちさん。
こんにちは!ワクチン、次回は1か月後のようです。
ぜひぜひピザ作ってみてくださいね~♪
by ももくま (2017-01-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。