SSブログ

ママ友ランチ★&キャラメルバナナマフィン [マフィン]

今日は勤労感謝の日でしたね。
久しぶりにのんびりした休日でした[晴れ]
ママ友とランチ行ってきましたよ~[車(セダン)]

先日、お菓子の材料を買いに行ったところで・・
キャラメルクランチを見つけました[目]
さっそくマフィンに使ってみました[手(チョキ)]

キャラメルバナナマフィン(直径5cmのマフィンカップで8個分)

IMG_4248.jpg

材 料
バター・・70g 三温糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
バナナ・・1本(正味100gくらい) 豆乳・・大さじ1
キャラメルクランチ・・適量
作り方
1. バナナに豆乳をかけてフォークでざっくりとつぶしておく。
2. ボウルにバターを入れて室温に置き、柔らかくなったら
  三温糖、卵を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)に薄力粉、ベーキングパウダーをふるいながら入れて
  よくかき混ぜる。
4. (3)に(1)のバナナを入れてさっくりと混ぜ合わせる。
5. マフィン型に生地を流しいれて、キャラメルクランチを
  適量まぶす。
6. 170℃に温めておいたオーブンで30分ほど焼けばできあがり!

キャラメルクランチは市販のものです[ひらめき][左斜め下]
IMG_4249.jpg
パンやお菓子、いろんなトッピングに使えそうです!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて・・ママ友みんなのお休みが合ったので
みんなでランチに行ってきました[レストラン]
IMG_4252.jpg
かぼちゃのシチューランチ!このほかにコーヒーとデザートもつきました。
築100年以上の古民家レストランでいただきました[るんるん]
とっても風情があって素敵な場所でした[ぴかぴか(新しい)]
おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー


 おはよう

 キャラメル こんなのがあるのねーー

 ママ友とのランチ ゆっくり出来ますね(^^)/

 私も忙しいのが終わり
盛況で嬉しかったです
by ミーミー (2016-11-24 08:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
おはようございます!
便利に使える、お菓子の材料、大好きです!
久しぶりにゆっくりできた休日になりました。
ランチ&お茶までして帰ってきたら夕方になってました^^;
by ももくま (2016-11-24 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。