SSブログ

中学最後の合唱交流会♪&フォンダンショコラ [ケーキ]

日に日に寒くなってきましたね。みなさんお元気ですか?
風邪が流行ってきてるみたいです。気を付けましょうね[るんるん]

寒くなってくると温かいもの、チョコが食べたくなります。
なので、簡単にできるフォンダンショコラを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

フォンダンショコラ(マフィンカップで3~4個分)

IMG_4170.jpg

材 料
板チョコ・・2枚(100g) 溶き卵・・1個分 生クリーム・・70cc
薄力粉・・大さじ3 飾り用にお好みで粉糖やアラザンなど
作り方
1. 板チョコは細かく刻んでおく。
2. 耐熱ボウルに刻んだチョコと生クリームを入れて
  600wの電子レンジに1分30秒かける。泡だて器でよくかき混ぜる。
3. (2)に溶き卵を少しずつ入れてよくかき混ぜる。
4. (3)に薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまでよくかき混ぜる。
5. 170℃に温めておいたオーブンで15分ほど焼く。

アツアツだと、チョコが中からとろけて出てきます!
冷蔵庫で冷やすと、生チョコっぽくなって、これもおいしいです!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、娘の中学最後の合唱交流会を見に行ってきました[目]
どのクラスも歌声がすばらしく、特に3年生は上手だったぁ[るんるん]
IMG_4165.jpg
娘たちのクラスは「聞こえる」という歌を合唱しました[るんるん]
一つ一つ行事が終わるたびになんだか寂しくなりますが
娘の成長が見られてよかったです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。