SSブログ

娘の進路!高校説明会へ♪&かぼちゃのタルト [タルト]

秋が深まってきて、日に日に寒くなってきましたね[台風]
みなさん風邪などひいてませんか?温度差がはげしいので体調には気を付けましょうね[いい気分(温泉)]

今日はハロウィンですね、この週末は各地でイベントにぎわってましたね[モバQ]
かぼちゃのタルトを作ってみました。タルト台は手抜きですが・・

かぼちゃのタルト(直径15cm底の抜けるケーキ型1台分)

IMG_4152.jpg

材 料
かぼちゃ(種とワタをとって)・・正味300g
グラニュー糖・・50g 卵・・2個 生クリーム・・70cc
GABANシナモンパウダー・・小さじ1/2
[満月]ビスケット(マリービスケット)・・70gくらい(12枚)
[満月]溶かしバター・・20g
作り方
1. ケーキ型にオーブンシートをひいておく。
  厚手のビニール袋に[満月]ビスケットを入れて麺棒でたたいて砕き、
  [満月]溶かしバターを入れてなじませる。これをケーキ型の底に
  敷き詰める。
2. 耐熱ボウルに一口大にカットしたかぼちゃを入れてレンジにかけて
  柔らかくする。そこへ、グラニュー糖、卵、生クリームを入れて
  その都度よくかき混ぜる。最後にシナモンパウダーを入れて
  さっと混ぜ合わせる。
3. (1)の型に(2)の生地を流しいれる。
4. 180℃に温めておいたオーブンで40分焼けばできあがり!
  粗熱が取れたら、そっと型から取り出す。 

ビスケットを砕いたタルト台でもおいしくできました!
時間のないときでも手軽に作れます!
甘さ控えめでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今回もレシピブログさんにて当選したGABANのスパイスを
使ってみましたよ~[手(パー)]

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]




さてさて、娘は今受験生、来春には高校受験をします。
毎年毎年、少しずつ入試制度が変わる・・とのことで
高校説明会に行ってきました[手(パー)]
志望校に向けてこれからますます頑張ってほしいものです。
親はおいしいごはんを作って、体調管理に努め、応援するのみです[目]
説明会の帰りにカフェに立ち寄り親子でおしゃべり!
IMG_4156.jpg
おいしいケーキとコーヒーで癒されました[バースデー][喫茶店]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ニッキー

カボチャのタルト、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
親子で美味しいTEAtime良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-31 21:55) 

ももくま

>ニッキーさん。
おいしかったです~!親子でゆっくり話ができました♪
by ももくま (2016-11-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。