SSブログ

お友達とランチ♪&かぼちゃと抹茶のビスコッティ― [クッキー]

久しぶりのブログupになります!
月末は何かと忙しく一息つく時間がありませんでした[ふらふら]
今日はのんびりしているので朝から家の片付けたくさんできました[るんるん]

レシピブログさんでいただいたスパイスを使って
ハロウィンバージョンのビスコッティ―を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

かぼちゃと抹茶のビスコッティ―

IMG_4140.jpg

材 料
かぼちゃ・・正味100gくらい(皮も少し残す)
卵・・1個 ホットケーキミックス・・200g
抹茶・・大さじ1
グラニュー糖・・40g 牛乳・・大さじ1
GABANシナモンパウダー・・少々
作り方
1. かぼちゃは種とワタの部分を取り、皮も少し残した状態で
  細切りにしておく。
2. ボウルにホットケーキミックス、抹茶、グラニュー糖を入れて
  混ぜ合わせ、卵、牛乳も入れてよくかき混ぜる。
  そこへ、かぼちゃも入れてさっくりと混ぜ合わせ、シナモンも入れる。
3. (2)の生地を一塊にして、厚さ1.5cm、縦横10×20cmほどにする。
4. 天板にオーブンシートをひいて(3)をのせて、170℃に
  温めておいたオーブンで30分焼く。
5. 焼けたら一度取り出して、よく切れる包丁で1.5cm幅にカットする。
  カットした切り口の面を上にして再びオーブンシートに並べてのせて
  170℃に温めておいたオーブンで20分焼く。
6. 焼きあがったら、天板に置いたまま冷ましてできあがり!

かぼちゃが入っているのでとっても食べ応えのあるビスコッティ―に
なりました。甘さがとっても控えめなので大人向きかなぁ~[かわいい]

今回もレシピブログさんにて当選したGABANのスパイスを
使ってみましたよ~[手(パー)]

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、仕事の研修の帰り、同期と一緒にランチ!
同期でもあり、友達でもあります。
イタリアンのお店の食べ放題[グッド(上向き矢印)]
メインのパスタは明太子[レストラン]
IMG_4144.jpg
食べ放題の前菜、スープ、サラダなどなど[レストラン]IMG_4143.jpg
デザートも3種類ケーキが選べます。ケーキの写真撮る前に
食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしいもの食べて、お友達とのおしゃべりはとっても楽しかったです[るんるん]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ハロイン 各地で盛り上がりですね
ビスコッテイ 紅茶の香りがしてきそうよ!(^^)! 

仲間とのランチ いいね

前菜いっぱい(^^)/

 
by ミーミー (2016-10-30 08:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ハロウィン、各地で盛り上がってますね~♪
ビスコッティ、美味しかったです♪
ランチもおしゃべりも楽しかったです(*´▽`*)
by ももくま (2016-10-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。