SSブログ

100均で見つけた優れもの!&ハロウィンちぎりパン [菓子パン]

今日は秋晴れのすがすがしい日になりました[晴れ]
10月にしては少し暑い日でしたね[いい気分(温泉)]

ハロウィンが近いので、前回に引き続き・・・
かぼちゃのちぎりパンを作りました[るんるん]
チョコでジャックの顔を描いてハロウィンバージョンです[犬][猫]

ハロウィンちぎりパン(18cmエンゼル型1台分)(ホームベーカリー使用)

IMG_4126.jpg

材 料
強力粉・・250g バター・・10g 砂糖・・大さじ2 塩・・小さじ1
GABANシナモン・・小さじ1/2 スキムミルク・・大さじ1 
水・・140cc ドライイースト・・小さじ1
かぼちゃ・・(皮と種を取ったものを茹でてマッシュしたもの)50g
作り方
1. 材料をホームベーカリーに入れて生地コースでスイッチオン!
2. 生地ができあがったら取り出して8等分にして丸めて
  濡れフキンをかけて15分休ませる。
3. エンゼル型にバター(分量外)を塗る。
4. (2)で休ませた丸めた生地をガス抜きし、再び丸め直して
  (3)の型にバランスよく詰めていく。
5. オーブンの発酵機能を使い、35℃で30ほど発酵させる。
6. 180℃に温めておいたオーブンで15分焼けばできあがり!
7. 粗熱が取れたら型から取り出して、チョコペンなどで
  ジャックの顔を描きます。

普通のかぼちゃのちぎりパンもジャックの顔を描いたら
ハロウィン仕様になります[モバQ]
ちぎりパンなので、ついついちぎっては食べてしまいます[わーい(嬉しい顔)]
おやつに、朝食においしかったです[るんるん]

今回もレシピブログさんにて当選したGABANのスパイスを
使ってみましたよ~[手(パー)]
スパイスの効いたおいしいちぎりパンになりました[るんるん]

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、100均でいいもの見つけました[目]
IMG_4136.jpg
刻んだ板チョコを入れてレンジでチンするだけで簡単にチョコペンに[グッド(上向き矢印)]
これは本当に便利!チョコが余ったらそのまま冷蔵庫で保存可能です。
使いたいときにレンジでチンなので、手軽に使えますね[かわいい]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 まあ~~可愛いパン!!
 (私にはムリだわあ)

 100均 優れものネ(^^)/
by ミーミー (2016-10-21 07:50) 

ニッキー

ハロウィンちぎりパン、あっという間に全部食べちゃいそうです(^O^)
by ニッキー (2016-10-21 12:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
100均はいいものありますよね~!
時々、キッチングッズチェックしようと思います♪
パン、あっという間に食べてしまいました^^
by ももくま (2016-10-22 16:31) 

ももくま

>ニッキーさん。
こんにちは!
ほんと、あっという間にちぎっては食べ、ちぎっては食べて・・
あっという間に食べちゃいました^^
by ももくま (2016-10-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。