SSブログ

おつかれさまランチ♪&かぼちゃのマフィン [マフィン]

お天気がぱっとしないここ東海地方[曇り]
どんより気分なので、家でまったり過ごしたいのに・・
日曜日なので娘の買い物につき合わされ・・出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先日、朝食用に作ったかぼちゃのマフィン!
気分はどんよりでも、食欲はあります[目]

かぼちゃのマフィン(6個分)

IMG_3952.jpg

材 料
卵・・1個 砂糖・・30g 100%オレンジジュース・・50cc
サラダ油・・大さじ2 薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ2
かぼちゃ(正味)・・100g グラニュー糖・・適量
作り方
1. かぼちゃは皮をとり一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし
  600wで3~4分加熱して柔らかくし、角切りにしておく。
2. 別のボウルに卵、砂糖、オレンジジュース、サラダ油を入れて
  よくかき混ぜて、ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを入れて
  その都度よくかき混ぜる。
3. (2)に(1)のかぼちゃを半量ほど入れてさっくりと混ぜる。
4. マフィン型に紙カップをしき、生地を流しいれる。
  残しておいたかぼちゃをトッピングし、最後にグラニュー糖を
  振りかけておく。
5. 180℃に温めておいたオーブンで18分ほど焼けばできあがり!

かぼちゃが入っているのでフカフカ!オレンジジュースで
あっさり食べやすい朝食にぴったりなマフィンになりました[わーい(嬉しい顔)]
おいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



子どもたちの夏休みもずいぶん前に終わったんですが・・
仲良しお友達たちと、夏休み、おつかれさまランチをしました[るんるん]
みんなとは久しぶりに会うので、夏休みの出来事、近況報告などなど
話はつきません[目]美味しいランチ&スイーツで癒されました[黒ハート]
IMG_3997.jpg
パン・ケーキ屋さんでのランチ!メインはえびグラタン!
とっても美味しかったです[レストラン][喫茶店]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

mari

秋ですね〜
ほっこりしたかぼちゃのマフィンおいしそう♡
by mari (2016-09-26 16:55) 

ももくま

>mariさん。
nice!コメントありがとうございます!
秋の味覚ですよね~。美味しかったです^^
by ももくま (2016-09-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。