SSブログ

浅草土産★&抹茶プリン [プリン・ゼリー]

毎日、お天気が悪くて[雨][曇り]お洗濯に困ります[あせあせ(飛び散る汗)]
台風がまた近づいてきている様子、みなさん気を付けましょうね!

日曜日、スーパーで抹茶プリンの素[exclamation&question]を見つけたので
思わず買ってしまいました。娘が抹茶好きなもので・・・

抹茶プリン(4個分)

IMG_4031.jpg

材料・作り方
今回はこちらの素を使って作りました。お湯だけでできるのですが
牛乳も入れてみました!
IMG_4033.jpg
簡単なのですぐに作れます。たまにこういうの使うのもいいですね[目]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、抹茶プリン=和菓子 を作った所で・・・
出張から帰ってきた夫が浅草土産、舟和の芋羊羹=和菓子 を買ってきてくれました!
IMG_4030.jpg
これすごくおいしい[exclamation×2]丸い羊羹はフルーツの味がほんのりしました!
和菓子でほっこりした日曜日になりました[いい気分(温泉)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

mari

簡単にできる抹茶プリンいいですね!
高級感もありますね(^^)
私も舟和の芋ようかん大好きです♪
デパート催事にきていると買いにいきます。
今度、あんこ玉もためしてみようかしら。
by mari (2016-10-10 12:27) 

ももくま

>mariさん。
簡単なのに美味しかったです♪
芋羊羹おいしいですよね^^ぜひぜひ次はあんこ玉も~♪
by ももくま (2016-10-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。