SSブログ

カナダ親子留学♪観光ガスタウン&UBC [カナダ親子留学2016]

みなさんの地方は台風、豪雨、大丈夫だったでしょうか?
天候不順が続き、心配です[台風]
さてさて、前回から引き続きカナダでのことUPします[目]

無題.png  無題.png  無題.png


懐かしい場所、いろいろ街歩きしてきました[くつ][くつ]
知っているところでも毎回毎回新しい発見があります[目]
[位置情報]バンクーバー発祥の地、ガスタウンへ[グッド(上向き矢印)]
IMG_3825.jpg
上の写真の左上は蒸気時計[時計]15分毎に蒸気があがり、ホイッスルが鳴り
時間を知らせてくれます!
その隣のギャッシー・ジャック像!本当の名前はジャック・デイトン!
この人がこの場所にお店を開き、人が集まるようにして・・街ができたとか?!
古い石畳のエリアでとっても雰囲気のある場所です[ぴかぴか(新しい)]

[位置情報]ブリティッシュコロンビア大学(UBC)はカナダ西部で最大の大学でもあります。
IMG_3824.jpg
大学なのに広大なキャンパスは観光する価値ありです!
夏休みともなると、世界各地から多くの留学生が訪れます。
そんな学生さんたちが不自由しないように、施設が充実しています。
新しい建物が次々と建設されています[るんるん]
カナダに行くと本当にたくさん歩きます。
歩くとたくさんの小さな発見もあり新鮮で楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

旅行の楽しさは歩く事!
  今回も色々楽しみましたね~~

 
by ミーミー (2016-08-25 11:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます~♪今回も楽しみました^^
いつもブログ見てくださり嬉しいです★
by ももくま (2016-08-25 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。