SSブログ

問屋さんシモジマへ★&チョコプリン [プリン・ゼリー]

真夏[晴れ][雨]ちょっと涼しかったり[曇り]
天気がぱっとしなくって気圧の関係もあり体調の悪いももくまです。

お友達に簡単なチョコプリンの作り方を教えてもらいました。
さっそく、作ってみましたよ~[手(パー)]

チョコプリン(4人分)

IMG_3476.jpg

材 料
牛乳・・300cc 生クリーム・・200cc 板チョコ・・3枚
粉ゼラチン・・5g
作り方
1. 板チョコは刻んんでおく。粉ゼラチンは水大さじ2でふやかしておく。
2. 小鍋に牛乳、生クリームを入れて沸騰寸前まで温める。そこへ、刻んだ
  板チョコを加えてよくかき混ぜて溶かしておく。ふやかしておいたゼラチンも
  入れてよく溶かす。
3. 器にプリン液を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
  あればミントをトッピング!

とっても簡単です[exclamation×2]
プルンとしててとってものど越しよく美味しいです[exclamation×2]
教えてくれたEちゃん、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



お菓子の型や、ラッピンググッズを買いに「シモジマ」さんへ
お店屋さんが使うようなグッズがたくさんです[グッド(上向き矢印)]
IMG_3433.jpg
今回はシーラーできる袋や、マフィン、マドレーヌの型、乾燥剤、
ラッピンググッズなどなど、大量購入してきました[カバン]
使うのが楽しみです[るんるん]



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ミーミー


ももくまさん こんにちわ(^^)/

 シモジマへ行くと一万近く買いますねえ( 一一)
 アレもコレもね

 ラッピング用品 袋など安いしね
 ソウルの南大門も安くて良いのが有りました
 次回行ったらいっぱい買うわあ(笑)
by ミーミー (2016-06-29 18:21) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
ほんとにそうですよね~!シモジマ行くと、あれもこれも
欲しくなり予定外のものも買ってしまいます^^;
ソウルの南大門もよいですね~!行ったことないので
ぜひ行ってみたいなぁ~^^
by ももくま (2016-07-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。