SSブログ

お友達とカフェへ★&マシュマロクッキー [クッキー]

まだまだ梅雨時期、九州地方の大雨、本当に大変[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさまどうか無事でありますように…

Instagramでお菓子の写真をUPしています[かわいい]
DELISH KITCHEN の動画で簡単なお菓子やお料理が紹介されているのですが
それを参考にしてよくお菓子を作ります。
マシュマロを使った簡単クッキーを作ってみました[手(パー)]

マシュマロクッキー

IMG_3434.jpg

材 料
マシュマロ  アーモンド  好きな分量で
作り方
1. マシュマロは半分にカットして、オーブンシートをひいた天板に
  並べていく。
2. 130℃に温めておいたオーブンで15分焼く。
3. (2)のマシュマロの上にアーモンドを1粒づつ押さえるように
  のせていく。
4. 120℃に温めておいたオーブンで45分焼けば出来上がり!

アーモンドのほかに、クルミやお好きなナッツ類でもできると思います。
とっても簡単[exclamation][わーい(嬉しい顔)]メレンゲクッキーのようになりました[exclamation×2]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



子ども達が同時に修学旅行に行っています。
高校生の息子は沖縄へ[飛行機]中学生の娘は東京へ[新幹線]
なので、お弁当も夜ご飯の準備もしなくていい[グッド(上向き矢印)]
お友達とランチやモーニング、楽しんでいます[るんるん]
先日、フレンチトーストが美味しいと評判のカフェへ行ってきました[揺れるハート]
IMG_3436.jpg
写真ではフレンチトーストがよく見えませんが、フワフワでとっても
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]トッピングがとってもたくさんでした。
こういうアレンジ、デコレーション、とっても参考になります[手(チョキ)]
お友達との楽しい時間を過ごせました。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

ぴーすけ君

インスタ、されてるんですね~
わたしもしてますよ、ぜひフォローしたいわ♪
by ぴーすけ君 (2016-06-23 20:41) 

Yu・Taiママ

マシュマロクッキー、確かに簡単!
どんな歯ごたえなのかしら???

Tくんは5月に富士急ハイランドに修学旅行。
Yくんは秋に沖縄です!どうだったかな?沖縄??
岐阜の中学生は東京ですか~こちらの中学生は京都&大阪。

お友達とカフェとはおしゃれですね~
私は先日友達としゃぶしゃぶ食べ放題で満足!
この違い・・・どうしよう・・・困ったわ・・・
by Yu・Taiママ (2016-06-25 14:43) 

ももくま

>ぴーすけ君。
私もフォローしたいです~!どうやって探せばぴーすけ君を
見つけられるかな?!インスタ、本名でやってるのでここに載せられないのです。。。
by ももくま (2016-06-26 11:11) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
マシュマロクッキー、焼いてるので表面はカリッと、食感は
マシュマロのもっちり?な感じです。
沖縄は梅雨も明け、晴天で暑かったみたいです。楽しかった~♪って
帰ってきました。
しゃぶしゃぶもいいですね~(≧▽≦)
by ももくま (2016-06-26 11:15) 

ぴーすけ君

インスタ、「littlesunway」 です~ twitter と同じなの。
お料理なんかもちょこちょこっと 載せてます (o^-^o) ウフッ
by ぴーすけ君 (2016-06-26 14:45) 

ぴーすけ君

検索で ぴーすけ君 でも出てきますよ~。 
by ぴーすけ君 (2016-06-26 14:47) 

ももくま

>ぴーすけ君。
インスタありがとうございます!さっそくフォローさせて
いただきました~♪動いてるぴーちゃんを見られて幸せです★
by ももくま (2016-06-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。