SSブログ

TOEFL Junior 娘が挑戦!&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

昨日は真夏のようなお天気だったのに、今日はまた雨降って
少し涼しいですね[ダッシュ(走り出すさま)]気温差10℃以上も違います[exclamation×2]
体調を崩しているももくまです[バッド(下向き矢印)]

暑いときに作った、ミルクプリン[バー]いろいろなレシピがありますが、
今回はトロトロ系プルンプルン系のプリンを作ってみました[手(パー)]

ミルクプリン(4人分くらい)

IMG_3430.jpg

材 料
牛乳・・450cc 砂糖・・大さじ2 練乳・・大さじ2 粉ゼラチン・・5g
作り方
1. 小鍋に牛乳を沸騰寸前まで温めて、砂糖、練乳を入れてよくかき混ぜる。
2. 火を止めて粉ゼラチンも振り入れてよくかき混ぜる。
3. 器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

とっても簡単です。プルンプルンなので、器のままいただきます[バー]
お好みでフルーツをトッピングしてみてくださいね。
旬のフルーツ、アメリカンチェリーを飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



本日、中学生の娘が初めて「TOEFL Junior」を受験してきました。
英検以外の英語系の試験は初めてです。こちらは、合否ではなく
スコア(点数)で自分の実力が世界レベルでわかるというものです。
IMG_3431.jpg
テスト内容は[soon]リスニング・文法・語彙・リーディングで
試験時間も2時間ほどの長丁場です。
結果はどうだったのか、気になりますが・・無事に終わってよかったです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

Yu・Taiママ

こまめに「ももくま日記」チェックしないと!
ちなみに昨日チヂミ作って食べました!
練乳・・・今の時期手に入りずらいのですよね・・・

TOEFL Junior受けたのですね~さすが!
Y君も小学校の時にTOEIC Bridge受けましたよ、2問間違えた。。。何ごとも挑戦ですね!
by Yu・Taiママ (2016-06-19 15:54) 

ぴーすけ君

ミルクプリン、口の中で溶けていく感じが好きです(⌒¬⌒*)

by ぴーすけ君 (2016-06-19 19:54) 

ミーミー


ももくまさん こんにちわ(^^)/


 ミルクプリン!
作ってみますね(^^)/ 簡単でナイスだわあ
 いつも参考になる冷菓 有難うね
 
 英語 これからの時代必須ね
 でもももくまさんの子供さんだしOKですよね(^◇^) 
by ミーミー (2016-06-20 14:18) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
いつもブログ見てくれてありがとう~(≧▽≦)
練乳(コンデンスミルク)はいつでも売っていますよ~♪
TOEFL Junior初めてだったのもあって難しかったようです
ヒアリングたくさんあって疲れたぁって言ってました。
Yくんすごい!がんばってますね~。さすがです!!

by ももくま (2016-06-21 13:34) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ツルンと食べられて美味しいですよね~♪^^
by ももくま (2016-06-21 13:36) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミルクプリン、ぜひぜひ~!甘さ控えめあっさり食べられる感じです。
これからの子どもたちは英語は必須ですよね。
上の兄ちゃんは、高校で英語に苦戦しています。
早くからの準備が必要ですね。今の子たちは大変だぁ!
by ももくま (2016-06-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。