SSブログ

お友達とランチ★&みかんヨーグルトプリン [プリン・ゼリー]

今日はとっても爽やかな日になりました[晴れ]
でも風が強くて洗濯物が飛ばされそうになりました[台風]

さっぱり爽やかに食べられるプリンを作りました[手(パー)]
ヨーグルトを使っているのでとってもヘルシーです[グッド(上向き矢印)]

みかんヨーグルトプリン(4個分)

IMG_3412.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・150g 牛乳・・150cc 粉ゼラチン・・5g
砂糖・・50g みかん缶・・150g(実の部分のみ) ミントの葉・・あれば適量
作り方
1. 牛乳の半量取り分けて、粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
2. みかんの実は飾り用だけ残して、あとは実をほぐしておく。
3. プレーンヨーグルトに砂糖を入れてよく混ぜて、(1)のあまりの牛乳も
  入れてよく混ぜる。
4. (1)を電子レンジ600wで30秒ほどひと肌くらいに温める。
5. (3)にほぐしておいたみかんの実と(4)を少しずつ入れて
  よく混ぜていく。
6. 器に生地を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
  固まったら、残しておいた飾り用のみかん、ミントをのせてできあがり!

さっぱり食べやすいデザートになりました[バー]
とっても美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



月に1回、仲良しお友達と3人でランチに出かけます[レストラン]
毎回、おしゃべりに花が咲き[exclamation&question]写真を撮り忘れます[たらーっ(汗)]
今回は個室に案内されたので、撮ってみましたよ~[目]
IMG_3395.jpg
どのお料理もとっても美味しい[exclamation×2]
IMG_3396.jpg
デザートにコーヒー、最後にお抹茶までいただいてきました[グッド(上向き矢印)]
とってもゆっくりランチができました[目]美味しくって幸せでした~[ハートたち(複数ハート)]
たまにはこんな時間も必要ですよね~


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ミーミー


先日のゼリーも美味しかったです(^^)/
 身近にある材料で出来るのは良いですね


 友達とのランチは
 楽しい一時ですよねーー 
 
by ミーミー (2016-06-03 11:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
暑くなると、ゼリーなどが食べやすくなりますよね~^^
ランチ、リフレッシュできました♪
たまには、いいですよね!
by ももくま (2016-06-05 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。