SSブログ

家庭訪問の季節♪&シュガーラスク [その他のおやつ]

昨日はとっても暑かったのに、今日は雨が降ってまた少し寒いです[雨]
プレゼント用と、お客さま用に、簡単なラスクを作ってみました[目]

シュガーラスク

IMG_3339.jpg

材 料
フランスパン(市販のものを使用)バター グラニュー糖
作り方
1. フランスパンは8mmほどにカットし、溶かしバター、グラニュー糖を
  たっぷりかける。
2. 天板にオーブンシートをひき、フランスパンを置いて
  200℃に温めておいたオーブンで15分焼く。

カリっと焼きあがりました。甘くてとっても美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になってる方から
度々、フォローしていただいています。
本当にありがとうございます[黒ハート]とても励みになります[exclamation×2]

 

本日午後に娘の中学校の担任の先生が家庭訪問で我が家にきてくださいました。
新学期になって間もないので、これといって先生と話すことはなかったのですが…
受験生の娘、とにかく悔いのないようにこの1年頑張ってもらいたいものです[手(パー)]

それから…気温が上がったり下がったり、気候が安定しないので体調にひびきます[たらーっ(汗)]
また、被災された皆さまのこともとても心配です[もうやだ~(悲しい顔)]
私にできることは何か…日々考えるとともに早く復興されますように願うばかりです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

ラスク、さくっとして
食欲がないときでもすすむ 美味しいお菓子♪
by ぴーすけ君 (2016-04-29 14:14) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ほんと、サクサクしててずっと食べていられます(笑)
by ももくま (2016-04-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。