SSブログ

我が家のG.W★&ミニアメリカンドッグ [甘くないおやつ]

ゴールデンウィーク始まりましたね~[グッド(上向き矢印)]
私は10連休[exclamation]わーい[exclamation×2]嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]何しましょう[exclamation&question]
とりあえず、おやつ作りしましたよ[手(パー)]作りやすい量で紹介しますね[るんるん]

ミニアメリカンドッグ

IMG_3344.jpg

材 料ソーセージ・・10本 ホットケーキミックス・・100g 牛乳・・100cc
卵・・1個 揚げ油・・適量 つまようじ・・20本 
バーベキューソース・・適量(作り方下記にあり)
作り方
1. ソーセージは1本を半分に切る。つまようじを刺して、20本作る。
2. ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れてよくかき混ぜる。
3. 揚げ油を170℃に温める。ソーセージを生地にくぐらせて油で揚げる。
  3分ほどで揚げあがります。

バーベキューソース
ケチャップ・・大さじ2  とんかつソース・・大さじ1 めんつゆ・・小さじ1
にんにく(市販のチューブので)・・少々 塩コショウ・・少々
すべて混ぜて出来上がりです!揚げ物系のおかずにもよく合うソースです!

小さいので一口でパクパク!たくさん食べられます[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちにも大好評でした!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、ゴールデンウィーク始まりましたが・・・
パパさんはなんと!仕事!!高校生の息子は部活[野球]中学生の娘も部活[バスケットボール]
暇を持て余しているのは[ー(長音記号1)]私のみです[たらーっ(汗)]
でも、もうすぐまだ小さい甥っ子、姪っ子が遊びに来てくれるので
それを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
みなさんはいかがお過ごしですか~?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

連休 案外子供達は部活で忙しいとママ達が話してますね

 アメリカンドック 一本食べたいわあ

我が家も明日から姪や娘が来て賑やかになります
 ケーキも作って食べさせたいわあ
 お互いに良い連休を(^^)/
by ミーミー (2016-05-02 13:45) 

ももくま

>ミーミーさん♪
ミーミーさんも楽しいG.Wをお過ごしくださいね~♪
娘さんたちも来てにぎやかになりそうですね~♪
by ももくま (2016-05-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。