SSブログ

お久しぶりです!&ダブルチョコマフィン [マフィン]

みなさん、お久しぶりです。本当にずいぶん久しぶりのupです[るんるん]
1年以上もブログほったらかしていましたが、お菓子やパンはボチボチ作っていましたよ。
理由はさておき、また時々でもブログに日々のこと、お菓子やパン作りのこと
upしていきたいと思います[目]

ダブルチョコマフィン(6cmのマフィン型7個分)

IMG_3337.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・50g 卵・・1個
薄力粉・・75g ココアパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc チョコチップ・・40g
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置き、やわらかくしてから
  砂糖を入れてすり混ぜる。
2. (1)に卵を入れてよくかき混ぜて、粉類をふるいながら入れて
  牛乳も入れてよく混ぜる。
3. チョコチップを半量入れてさっくりとかき混ぜる。
4. マフィン型に生地を流しいれて、上に残りのチョコチップを
  トッピングする。
5. 170℃に温めてオーブンで30分焼けば出来上がり!

ココアパウダーは甘みの入っていないものを使ってくださいね。
チョコ好きにはたまらない、甘いマフィンになりました[手(パー)]



ここ最近、レシピブログさんの方で私のつたないブログをフォローしてくださる方が
たびたびいらっしゃいます。
以前upしたレシピを参考にしてくださっていると思うと嬉しい限りです。
またお世話になりますがよろしくおねがいします[かわいい]



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ミーミー

ももくまさん 
本当にお久しぶりです(^^)/
 
そうして嬉しい!! ブログを始めた頃にはお世話になりましたね
 再開してくれ嬉しいわあ 

 私は仕事は3年前に辞めたがお菓子はずっとトップシェルのを作り続けてます 最近はたまに仕事へ行っています
 お菓子 パン これからも作りましょうね
 
 子供さん達はもう高校?大学かな
 留学も行ってるかなあ

  今日は本当に嬉しい日ですよ
  有難うね またお気に入りにブログ入れますね
 
by ミーミー (2016-04-25 17:29) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
何回か定期的にご訪問させていただいてたんだけど
元気でブログ再開されたのなら 本当に嬉しいです(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-04-25 20:11) 

ももくま

>ミーミーさん♪
本当にお久しぶりです。またブログにも遊びにきてくださり
ありがとうございます!
お菓子、パン、これからもたくさん作ります~(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします!
by ももくま (2016-04-26 10:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます!私のブログに来てくださっていたなんて!
嬉しいです♪ぼちぼちブログupしていきますので
これからもよろしくお願いします(^o^)
by ももくま (2016-04-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。