SSブログ

クリスマスパーティー★&クリスマスケーキ [ケーキ]

クリスマス[クリスマス]みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は23日、24日と続けてパーティーをしました[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスケーキも作りました(^^)v

いちごのクリスマスケーキ

IMG_2047.JPG

材料・作り方
いちご ブルーベリー スライスアーモンド 生クリーム
サンタさんの飾り スポンジケーキ
スポンジケーキを作り好きなようにデコレーション!

今年は私がスポンジケーキを焼き、娘がデコレーションしてくれました。
ケーキの中にもいちごをたくさん入れてました[バースデー]

23日我が家のクリスマスディナー[レストラン]いちごのケーキと一緒に~
IMG_2046.JPG
24日イブの日のクリスマスディナー[レストラン]ケーキは買ってきたチョコムースのケーキ[るんるん]
IMG_2059.JPG
りっぱな鯛をいただいたので、塩釜焼を作ってみました(^^)v
IMG_2056.JPG
身がホクホクしておいしかったです~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今日、25日は昨日の残りのチキンと一緒に普通の晩ご飯で終わりました[手(パー)]

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね[クリスマス]




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


娘さんが作ってくれたケーキ 良いねえ

 皆さんでかこむ食事は最高と思います
 
 今年も忙しく過ぎたでしょうね
 年末年始 頑張ってね(^◇^)
by ミーミー (2014-12-26 08:09) 

あゆかん

さすがももくまちゃん。素敵なごちそうが並んでいるね。
我が家も鯛をいただいたので、カルパッチョにしてみましたー。
新鮮でおいしかったけどさばくのがへたっぴなので苦労したわ。
でもおいしい鯛が食べれることに感謝でした。
by あゆかん (2014-12-28 01:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
今年もブログではたくさんお世話になりました~♪
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~^^
by ももくま (2014-12-31 20:09) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
カルパッチョにできるなんて!すごいよ!私は刺身にすると
魚がもったいない感じになってしまうよ・・今度教えて~♪
今年もたくさんお世話になってありがとうね~!いつも頼りにしているよ。
来年もまたよろしくお願いします^^
by ももくま (2014-12-31 20:10) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:38) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2015-01-02 22:11) 

ももくま

>ぴーすけ君。
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
またぴーちゃんに会いに行きます♪
by ももくま (2015-01-25 15:57) 

ももくま

>takaさん。
お返事が遅くなってしまいすみません^^;
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by ももくま (2015-01-25 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。