SSブログ

カナダ親子留学♪バンクーバー水族館 [カナダ親子留学2014]

今日もとってもいいお天気!秋晴れでした~[晴れ]
道端には彼岸花が咲いていて・・お彼岸ですね[かわいい]

さてさて・・秋めいてきてますが、夏の思い出「カナダ親子留学」のことを
UPしたいと思います[メモ]

朝子供たちはホームステイ先からバスで学校に通っています。
私たちはママたちはダウンタウンのホテル滞在なので徒歩でいろんなところに
行くことができます。
ホテルのロビーにもスタバが入っててここで朝食を食べるのですが
この日は私の好きなカナダのカフェ、ブレンツコーヒーへ徒歩で[喫茶店]
食べた後はバスでスタンレーパークへ行きました。
パーク内を散策したあと、せっかくなので水族館にも行ってきました[目]
[位置情報]こちらは入口!この大きなクジラ?はカナダのインディアンアートで
有名な、ビル・リードの作品[左斜め下]
canada24.JPG
[位置情報]チケットを買い中に入るとこんな感じ[左斜め下]
canada26.JPG
[位置情報]かわいいクラゲ~[左斜め下]
canada27.JPG
[位置情報]こちらはとっても大きなクラゲ~しかもオレンジ[左斜め下]
canada28.JPG
[位置情報]イルカのショーもありました[左斜め下]
canada29.JPG
シロイルカ(ベルーガ)のショーもありましたが
どちらも、トレーニング中の様子を公開していました。
っていうか・・ほぼ毎年この水族館に立ち寄りますがいつもトレーニング中!
イルカたちに無理をさせないところ、カナダらしいなぁって思います[ハートたち(複数ハート)]
自然にも動物にも優しいですね[グッド(上向き矢印)]
いろんな魚がいたのに、全然写真がないことに気が付きました[がく~(落胆した顔)]
外に出るとホットドックやハンバーガーのお店ができていて[ファーストフード]
[位置情報]気持ちのよいお天気の中、外でランチしました[左斜め下]
canada25.JPG壁画がかわいい[るんるん]
スタンレーパーク内を散歩しているとたくさんのカモやカナダグース
リスやウサギ・・野生の動物がたくさんいます。
レンタサイクルでサイクリングもできますよ~[手(パー)]
ダウンタウンからとっても近いのに自然を満喫できました[るんるん]

次回へつづく[soon]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ミーミー

お彼岸で爽やかな天気ですね

 カナダから帰ってまたこうしてみると
行きたくなりますよね

  お兄ちゃんたちも勉強になった事でしょうね

by ミーミー (2014-09-22 10:29) 

Yu・Taiママ

カフェで朝食なんて、旅っていいな~
毎日の忙しい朝からの解放って感じ~

水族館、癒されますね~~
サイクリングもできるんだ・・・したいな・・・
天気もよかったのですね!

by Yu・Taiママ (2014-09-22 17:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
最近はめっきり秋らしく・・でも昼間はまだ暑いですね^^;
兄ちゃんたち、少しでも勉強になってればいいなぁと思います。
外国の雰囲気を味わうだけでもいいかも!ですね♪
by ももくま (2014-09-29 16:59) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ホテルだったので外食ばかりしてました。ダウンタウンなので
歩いていける範囲にいろんなカフェやスタバなどあるので便利です。
水族館、規模はそんなに大きくないけど、魚たちに癒されました^^
お天気もよく、一日も雨降りませんでした(≧▽≦)
by ももくま (2014-09-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。