SSブログ

カナダ親子留学♪食べ物いろいろ編 [カナダ親子留学2014]

ずいぶんご無沙汰しておりました[わーい(嬉しい顔)]
忙しくて・・なかなかブログupできませんでした。
みなさんのところは台風大丈夫でしたでしょうか?

もうずいぶん秋・・そして最近は少し肌寒いですが・・
夏のことを少し続けさせてくださいね[るんるん]

さてさて、今回は食べ物編[exclamation]私とママ友はホテル滞在だったので
毎回ほぼ外食してました~[レストラン][喫茶店][バー][ビール][ファーストフード]

カナダに到着して子供たちを別れたあと・・時差ボケもなく
元気にディナーへ行きました[るんるん]
[位置情報]カナダでは老舗のレストラン[かわいい]Joe Fortes(シーフード料理)[かわいい]
シーザーサラダ[ぴかぴか(新しい)]今までに食べたことないくらい美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
canada5.JPG
メインディッシュはシーフードたっぷりのパスタ[ぴかぴか(新しい)]
canada6.JPG
食べきれないくらいたくさんの量でした。美味しかったです[るんるん]
[位置情報]次の日のディナーはホテルから近い[かわいい]Italian Kitchen(イタリア料理)[かわいい]
トマトソースベースのパスタ[ぴかぴか(新しい)]
canada13.JPG
ボリュームがあるのでこの日はパスタのみ[グッド(上向き矢印)]
[位置情報]ママ友とショッピングの合間に食べた[レストラン]プーティン[レストラン]
DSC02341.jpg
カナダならではのフライドポテトで上にグレイビーソースとチーズの塊が
たくさんのっててかなりのボリュームがあります[るんるん]
[位置情報]グランビルアイランドに観光に行ったときに立ち寄った[喫茶店]ケーキ屋さん[ぴかぴか(新しい)]
いろんなケーキ[バースデー]おいしそうですよね~[るんるん]
DSC02258 (1).jpg
色もカラフル[ハートたち(複数ハート)]
DSC02259 (1).jpg
どれにしようか、迷います・・
DSC02260 (1).jpg
迷った挙句、チョコのケーキとベリーのタルトを食べました[るんるん]
[位置情報]ある日のディナーは[かわいい]Urban Fare(オーガニックスーパー)[かわいい]のテイクアウトのもの。
お店の中にテーブルがあるのでそこで食べました[グッド(上向き矢印)]
canada30.JPG
量り売りで好きなものをお皿にのせて・・
[位置情報]ある日のディナー、学校帰りの子供たちと待ち合わせをして
日本食レストランに行くことにしました[目]
こちらも老舗日本食レストラン[かわいい]亀井ロイヤル(お寿司・日本食)[かわいい]
DSC02285 (1).jpg
私が食べたのは、まおちゃんロール!バンクーバーオリンピックのときに
浅田真央選手が食べたもの~ということでした。
子どもたちはから揚げや、海鮮丼、カリフォルニアロールなど・・
日本食三昧!とても美味しかったです[るんるん]
[位置情報]朝食はいつもホテルのロビーに入っているスタバか、隣のビルにある
ティムホートンばかりでしたが、時々私の好きな[喫茶店]Blenz(カフェ)[喫茶店]でコーヒータイム[るんるん]
DSC02335.jpg
大きなクランベリーマフィンを一緒にいただきました[喫茶店]やっぱり美味しい[るんるん]
海外にいってもあまり日本食が恋しくならないのですが
今回は一度食べたお寿司がとっても美味しく感じました~。
やっぱり日本人ですね、日本の味、ホッとします[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

次回へつづくかなぁ[soon]



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

ホテル滞在、お友達と一緒だと珍しい食べ物もシェアできるし
楽しめますね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-14 18:05) 

Yu・Taiママ

バンクーバーの食事って、日本人にも抵抗ないですね~
フライドポテトにグレイビーソースって初めて見ましたよ、どんな感じかな?
Yくんグレイビーソースが好きではなかったのですが、フロリダで食べたソースが美味しくって、ビックリしてましたよ。味が違うのですよね~

ケーキはさすがカラフルですね、私はちょっと苦手です。。。
バンクーバーのスーパーに行ってみたいな~

by Yu・Taiママ (2014-10-17 11:01) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ホテル滞在もいいものですね。いつもカナダではホームステイだったので
いろいろ食べ歩けて楽しかったです♪
by ももくま (2014-10-20 22:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
バンクーバーでは食事に困ることないですよ~。最近では
日本のラーメン屋さんがたくさんあります。
グレイビーソース、好き嫌いあるかも!家庭で作るものや
ファストフードやお店のもの・・少しずつ味が違うかもしれません。
フロリダのソースはどんなのかしらぁ~?
ケーキ、美味しかったですよ~。このお店のは海外独特の原色ケーキでなく
素材の色(フルーツやチョコ)でカラフルです♪おいしかったです^^
by ももくま (2014-10-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。