SSブログ

カナダ親子留学♪グランビルアイランド散策! [カナダ親子留学2014]

まだまだ日本は暑いですね[晴れ]
それでも近頃はトンボを見かけます・・秋が近づいていますね[るんるん]

今回も「カナダ親子留学」でママ友と観光に出かけたことを
UPしたいと思います!
子どもたちは語学学校でのアクティビティーに英会話に
勉強している中・・・私たちは観光へ[目]
今回はバンクーバーに訪れたらみなさん必ず行くと思われる
「グランビルアイランド」へ~[るんるん]
ダウンタウン滞在の私たちは近くの駅からスカイトレイン(電車&地下鉄)にのり
イエールタウンラウンドハウス駅を下車[電車]
そこから歩いてフォールスクリークという湾になっている海の方へ歩く[くつ][くつ]
船乗り場がすぐあるので、アクアバスフェリー(小さな船)に乗って[船]
グランビルアイランドへ[位置情報]
こんなにかわいいカラフルな船に乗って行きました[左斜め下]
canada14.JPG
船からの眺め、船にのってスタッフの人に行先を言い、運賃を払う[左斜め下]
canada15.JPG
すごくゆっくり進みますが景色がきれいなので観光にはぴったり[左斜め下]
canada16.JPG
上の写真のかわいいお家、実は海に浮かんでいるフローティングハウスなんですよ。
普通にみなさん住んでいて生活されています[家]素敵すぎます[ぴかぴか(新しい)]
ようやく到着[ひらめき]さっそくパブリックマーケットへ[左斜め下]
canada17.JPG
中の様子を撮り損ねましたが・・今が旬のベリー類がたくさん!
カナダならではのサーモンやメープルシロップ、地元の方おすすめの
パン屋さんなどなど・・マーケット内にはフードコートもあり
とっても楽しめますよ~[るんるん]
フードコートでは、ママ友は野菜がいっぱいの中華を!私はフィッシュ&チップスを
食べましたよ。あと、お寿司のアボカドロール!おいしかったです[レストラン]
お腹いっぱいになり、外に出て再び散策!
去年はなかった(たぶん^^;)工場なのか建設現場なのか・・・
建物にこんなかわいい絵が[左斜め下]
canada18.JPG
仕事場もこんな風だとなんだか楽しい場になりますよね~。
その他にも、小さなお店がたくさんあったり、もちろん、お土産屋さんも
たくさんあります。
マーケットやレストラン、個性的なショップがたくさんあります!
観光客はもちろん、地元の人も訪れる場所です[るんるん]
いろいろ友達を連れていき、ネイティブアートのグッズをお土産に
買っていました。トーテンポールとか、ドリームキャッチャー、
シルバーのアクセサリーなどなど・・カナダらしいですよね。

一通り散策&ショッピングして、また小さな船に乗り[船]
電車に乗り[電車]ダウンタウンに戻りました。
ダウンタウンからはバスでもグランビルアイランドに行くことができますが
ママ友の観光案内ということで、あえてかわいい船を選んでみました[目]

次回へつづく[soon]




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

友も喜んでくれたでしょうね
 案内がももくまさんなら心強いでしょう
 何て言っても知ってる方と歩くのは安心
 
 良い夏休みですね(^◇^) 
by ミーミー (2014-09-08 16:40) 

Yu・Taiママ

この小さな可愛い船、以前のブログでも見ましたね~
バスでも行けるのね・・・でもやっぱり船にのりたいですよね!
1日ゆっくり回って観光できる広さですかね?
お友達も一緒だと楽しさ倍ですよね~

確かに、1週間だと短すぎるかも~
ももくまさんのように毎年行けるといいのだけれども・・・

by Yu・Taiママ (2014-09-09 15:10) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは~!友達も喜んでくれましたよ~(*´▽`*)
私には知ってる場所でも友達は初めてなので
観光案内が少しでもできたら~って思いいろいろと観光しました♪
by ももくま (2014-09-10 17:46) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
小さな船、覚えててくれたんですね~♪観光にもってこいの船ですね^^
グランビルアイランドは1日にゆっくりまわっておいしいもの食べて
楽しめる場所かと思います♪
by ももくま (2014-09-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。