SSブログ

カナダ親子留学♪ウォーターフロント散策! [カナダ親子留学2014]

もう9月!夏休みも終わり、学校も始まりましたね~[るんるん]
夏休み、終わってしまったけど、カナダでのこと
記録のためにUPしていきたいと思います[飛行機]

タイトルにある、「カナダ親子留学」ですが・・・
親は・・勉強に来たわけではなく[あせあせ(飛び散る汗)]観光です!
子どもたちは現地の語学学校へ行きました。

そんな子供たちが勉強している間[soon]私とママ友は歩いてダウンタウンを散策[くつ][くつ]
ウォーターフロント辺りを歩いてまわりました[目]
とりあえず有名どころ!バンクーバーオリンピック聖火台へ[左斜め下]
canada7.JPG
朝早かったので、空気が澄んでとってもきれいでした~[ぴかぴか(新しい)]
友達も感動していましたよ[グッド(上向き矢印)]
そしてこの聖火台を背に写真を撮ってみました![左斜め下]
canada8.JPG
オフィスビルやホテルなど、立ち並んで都会な感じ~[ぴかぴか(新しい)]
空の雲が秋らしい感じ~。
バラード入江もきれいです[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
canada9.JPG
向こうにぼんやり見えているのがノースバンクーバー!
手前に見えてる水上飛行機[飛行機]ナナイモや、ビクトリアに行くことができます!
朝だったので飛んでいく飛行機が多かったです[ー(長音記号2)]
ずっと眺めてても飽きない景色ですね[わーい(嬉しい顔)]
左に見えているコンドミニアムの間をとおってスタンレーパークにつながっています!
右に見える森みたいなところがスタンレーパーク[左斜め下]
canada11.JPG
ここの景色、私のお気に入りでもあります[かわいい]
どこを写真にとっても、絵になるバンクーバー[カメラ]
写真を見るたびに、また行こうって思ってしまいます[目]

次回へつづく[soon]








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 カナダ 詳しいので安心して散策できますね
 英語が出来るって心強いなあ
 
 帰ってくると写真見てはまた行こうって思うよね

 お仕事も頑張ってね(^◇^)
by ミーミー (2014-09-02 08:53) 

Yu・Taiママ

一緒に行ったママ友はずーーとももくま添乗員さん付きの観光が
できるんて、羨ましいですね~
私が行ったら、ガイドブック持って、英語も分からないし、大変だろうな~
短期なら勉強ではなく、観光がいいですね。。。

バンクーバーってすごく綺麗な町ですね~
海なし県に住んでいるので、海があるっていいなって思います。
写真を見るたびにまた行きたくなるって、どんなすてきな町なのか、
やっぱり気になるバンクーバーです。

by Yu・Taiママ (2014-09-03 10:33) 

ももくま

>ミーミーさん。
お返事が遅くなりました~^^;
カナダのバンクーバーならよくわかるので安心です。
また次はいつ行けるかなぁ・・・また行きたいです。
仕事もがんばります!いつも応援ありがとうございます!!
by ももくま (2014-09-07 11:24) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ママ友の観光案内もしましたよ~。短期間だったけど
楽しんでくれてたら嬉しいなぁ。
バンクーバーは本当にキレイですよ~。私も海なし県なので
余計にいいなぁって思います。
ぜひぜひ、YくんやTくんと行ってみてください~♪
by ももくま (2014-09-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。