SSブログ

庭のサツキ♪&バニラマフィン&プレゼント [マフィン]

今日はどんより曇っていますが[曇り]
先日までとってもカラッとしたいいお天気が続いていました[グッド(上向き矢印)]
でも、もうそろそろ梅雨入りかなぁ[たらーっ(汗)]

プレゼント用にたくさんのバニラマフィンを焼きました。
簡単なのでどんどん作ってたら作りすぎて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所さんや兄ちゃんの部活の親さんたちにもおすそ分け~[わーい(嬉しい顔)]

バニラマフィン

2.JPG

材料・作り方
こちら↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-14
このレシピではバニラビーンズを使ってますが
今回はなかったのでバニラエッセンスを入れました。バニラオイルでもいいですよね。

こんな感じにラッピング[プレゼント]
3.JPG
材料名を書いたものも中に入れました。最近の子はアレルギーを持っている子が
多いので・・・みんな喜んでくれてよかったです[るんるん]


さてさて、庭のサツキがきれいに咲いているので
写真に撮ってみました[カメラ]
[かわいい]濃いピンクもきれい~
4.JPG
[かわいい]同じピンクでも濃淡があったり~
6.JPG
[かわいい]岩のところにもびっしり咲いて~
5.JPG
[かわいい]ちょっと違う色もあり~
7.JPG
[かわいい]石の横にもたくさん~
8.JPG
サツキが終わったら次はアジサイかなぁ~。
季節ごとのお花に癒されます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
さつき 綺麗ですねえ

花や木があると家の中も涼しいね

 マフイン たくさん焼けて=
 皆さん喜んだでしょうね!(^^)!
 
 入梅にはいったね 体調に気を付けようね
 仕事も頑張ってね
by ミーミー (2014-06-05 09:13) 

Yu・Taiママ

マフィン美味しそうですね~
昨晩どーにもお風呂のカビが気になって、今掃除完了!
マフィン見たら食べたくなって、代わりに冷蔵庫のシュークリームを食べました!喜ばれたでしょうね~近所なら食べられたかな??

サツキの季節ですね~うちのサツキ、咲かない・・・
梅雨に入り、晴れた??っと思ったらすぐに曇ってきて雨が降ったりで、
最近はワカメちゃんの散歩に出ると、雨が降ってきて家に走ること数回。。。でも日本の四季ってやっぱりいいですよね!

by Yu・Taiママ (2014-06-09 11:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは~!庭にお花があると季節ごとに楽しめて
いいですよね~♪ミーミーさんのお庭、色とりどりのお花があって
それに、きれいに手入れされていて癒されます♪
マフィン、みんな喜んでくれました~(≧▽≦)
by ももくま (2014-06-09 11:32) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
梅雨入りし、我が家もカビが気になるところ~。お風呂そうじ
しないとね^^;マフィン、みんな喜んでくれました~♪
ご近所さんならYさんYuくんTくんにぜったい食べてもらってます!
ワカメちゃんん、おもいっきりお散歩行けるといいですね~♪
by ももくま (2014-06-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。