SSブログ

断捨離・・まだまだ続く♪&シンプルクッキー [クッキー]

連休中は雪がちらつくくらい寒かったですが・・・
今日は春らしい暖かい日になりました[晴れ]
いつものように、月末近くなり何かと忙しくしていますが・・・
引き続き断捨離・・まだまだ続いております[グッド(上向き矢印)]

さて、そんな中ちょっとしたプレゼントにクッキーを焼きました[るんるん]
いつも作る、シンプルな型抜きクッキーです[手(パー)]

シンプルクッキー

cookies1.JPG

材 料
バター・・・60g  砂糖・・・60g  卵・・・1/2個  薄力粉・・・150g
作り方
1.  ボウルにバターを入れて室温に置き柔らかくし砂糖を入れて
   すり混ぜる。溶いた卵、ふるった薄力粉を入れてよくかき混ぜる。
2.  ひとまとめにして、ラップに包み冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
3.  生地をめん棒で4mmほどの暑さにのばし型抜きしていく。
4.  天板にオーブンシートをひき、型抜きした生地をのせて
   180℃に温めておいたオーブンで15分焼く。

シンプルな材料で簡単です[るんるん]
ハード系のクッキーなので生地をかき混ぜるのが少々大変です^^;
日持ちもするし、ちょっとしたプレゼントにいいですよね[かわいい]


さてさて・・・断捨離のお話[目]
片づけていると、いただきもので使ってないもの・・・例えばタオルのセット・・
洗剤のセット・・雑貨の福袋を買って使わなかったもの・・バーゲンで買ったのに
着なかった洋服・・などなど・・・捨てるにはちょっともったいないかも[exclamation&question]
なので、リサイクルショップに持っていきました[ひらめき]
何度かに分けてもって行ったのですが・・・なっ[exclamation]なんとっ[exclamation×2]
お値段を付けていただき引き取ってもらえました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
cookies2.JPG
↑↑↑その時の伝票[メモ]写真では見づらいですが左から1,233円[有料]1,220円[有料]1,573円[有料]
結構な金額をいただきました[グッド(上向き矢印)]
あっという間に我が家の食糧に消えていきましたが・・・処分するのも悪くないですね[ぴかぴか(新しい)]
暖かくなってきたので、この際がんばって片づけようと思いました[ー(長音記号2)]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ミーミー

ももくまさん 

お疲れ様~~その店は良い値段だね
 友達が言うにはガソリン代にもならないって言うよ

 貰い物のタオルなども気にいらないのも多い物よね
 
 春になってキッチン周りの汚れも目立ち|д゚)

ちょっと掃除や整理 良く使うパンの方やお菓子の型なども
 使いやすいように並べてみました
 
 シンプルなクッキー 誰もが好きなのですよね

 
by ミーミー (2014-03-25 10:50) 

Yu・Taiママ

昨日Tくんの机の要らないものを捨てました・・・ゴミ袋がいっぱいになり、
どーーして捨てられないものか不思議になりましたよ。。。
机の中かた出ているわ出てくるわ~

私も以前にリサイクルショップに持って行ったら、なかなかの値段に。
ただ洋服はダメですね、安いです・・・
仕事の途中にクッキー食べて、休憩も楽しみになりますね!

今日は終業式、暖かくなりってきて、梅あ終わり、次は桜かな~
春はワクワクしますね!

by Yu・Taiママ (2014-03-26 11:15) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます^^結構なお値段になり、片付けもできて
嬉しかったです♪
うちもミーミーさんのキッチンのようにすっきりさせたいので
もう少し片付けがんばります!
今日はとっても暖かい日になりましたね~!!
by ももくま (2014-03-28 13:59) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Tくん何をそんなにためてたの~?!子どもながらに捨てられないもの
大切なものがあるんですよね。きっと・・・
我が家は引き続き、断捨離がんばります!
あたたかくなり、サクラがちらほら咲き始めています。
春はワクワク!嬉しい気分になりますよね♪

by ももくま (2014-03-28 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。