SSブログ

春の大掃除!断捨離中♪&ワッフルwithいちごジャム [その他のおやつ]

ずいぶん春らしくなってきました[かわいい]うぐいすの鳴き声も聞こえてくるようになりました。
でも、今日はまた冬のような寒さ・・・みなさま体調くずされませんように。。。

コストコのパンケーキミックス、我が家で大活躍です[exclamation×2]
パッケージのレシピでワッフルを作ってみました(^^)v

ワッフルwithいちごジャム

danshari1.JPG

材料・作り方
パンケーキミックス、牛乳、サラダ油、卵をパッケージのレシピ通り作りました!

サラダ油を生地に入れているせいか、とってもサクサク!

いちごジャムも手作りです。いちごパックの半分を使い半分にカット、小鍋に入れて
砂糖をお好きな量(私は大さじ5)入れて浅く煮て出来上がりです。

ワッフルにイチゴジャムとバニラアイスをのせて食べました。美味しかったです[るんるん]


さてさて・・・
最近重い腰を上げて・・・断捨離中です[ダッシュ(走り出すさま)]
よくもまあ、こんなに物を溜め込んだものだ・・・と反省しつつ
どんどん捨てる!リサイクルショップに持っていく!を繰り返し中[グッド(上向き矢印)]
結局、いつかは使うかも・・・とか、とりあえずとっておこう・・・っていうものは
いつしか忘れ去られ使わないっていうことがわかりました。
片付いてない状態はとてもお見せできないので[ふらふら]
キッチン棚、片づけた後はこんな感じ[左斜め下]
danshari3.JPG
カフェカーテンを開けるとこんな感じ[左斜め下]
danshari4.JPG
炊飯器とホームベーカリーの上のプラの引き出しには
お菓子の型がすべておさまりました。
棚の右下のプラ引き出しにはラッピンググッズ、お菓子の紙製の型など
全ておさまり、これ以上買わない!と決めました。
以前よりも探しやすく、無駄な型を買わなくてもすみます。
反省反省[あせあせ(飛び散る汗)]これからはものを増やさないように
心がけよう[exclamation×2]と思いました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

あゆかん

すっきりしたね。
うちも謎の物体がたなの上の方に眠っている。ひとつ買ったらひとつ処分するくらいじゃないとたまっていく一方だよね。
私も重い腰を上げようかな~。
by あゆかん (2014-03-21 22:54) 

Yu・Taiママ

ワッフル、うちの子たち大好きです!
手作りのジャムとはお見事!いちごの季節ですものね~
日本のいちごは最高に「うまい!」ですよね・・・

我が家もすごい荷物です・・・
食品庫の中はいつも大量です。大雪の時も買い物行かなくても普通に過ごせたくらいです・・・アメリカ人もビックリかもしれません・・・
でも無駄なのですよね、その日に食べるものを買うのがベスト!
使わない食器などはどうしたらいいのかしら???
暖かくなってきたし、私もがんばって片付けます!

by Yu・Taiママ (2014-03-22 09:24) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 やったね!!断捨離 大好き

 私も今でこそ買わないけどももくまさんの≪年齢の頃は
 もう欲しいのはドンドン買ってたかも

 今はマイナスの生活でOK 
 昔は我が家も両親 親戚 など大勢集まり
 食器も布団もたくさん必要でした

 今は処分もして少ないです
 泊まり客も本当に負担に思うようになりましたよ
 
 消費税上がるけど主人にもストックしないでと言ってます
 2人暮らしはしれてるので~
 あちこちに物があるのはストレスになります
 
by ミーミー (2014-03-22 09:58) 

ぷれ

断捨離!!
そうですよね!さむ~い年末の大掃除より、あたたかい春の方が作業がはかどりますよね!

是非是非見習いたい・・・ですが・・・

困ったことに、家族のものは捨てられるのに、自分のものは処分できない性格なんです(><)
そして、家族のものは勝手に手をつけられないし・・・

家の中、すっきりさせたいなぁ~
by ぷれ (2014-03-22 21:58) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
たくさん捨てたよ~(笑)でもまだまだいらないものがたくさん!
どんだけためてたの・・・って感じ。。。
by ももくま (2014-03-23 21:39) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
まだまだ片付け中です。いろんなものを捨てています(笑)
それでもたくさん出てくる出てくる~!
いらない食器や雑貨類はリサイクルショップに持っていきました。
ごみに捨てるのも大変だし、値段が付かなくても引き取ってもらえれば
助かりますよ。暖かくなってきたので動けるようになりました^^
by ももくま (2014-03-23 21:43) 

ももくま

>ミーミーさん。
今回片づけてみて、要らないものがいっぱいで・・・
つくづく物を買うときは本当に必要かどうか考えて買おう・・と。
そしてものを増やさない!すっきりした生活がしたいです。
いつもミーミーさんのキッチンを見て、キレイだなぁ。。すっきり片付いてる。。
と思い、見ていました。ミーミーさんのような生活・・したいです。
by ももくま (2014-03-23 21:47) 

ももくま

>ぷれさん。
まだまだ断捨離中です。暖かくなってきたので、がんばって
すっきりさせたいです。とにかく物が多い我が家・・・どんだけためてたのかって
思います^^;
by ももくま (2014-03-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。