SSブログ

娘の誕生日♪&B.Dケーキ&チョコチップクッキー [クッキー]

みなさん、ずいぶんご無沙汰してしまいました^^;
3月は何かと忙しいですね~。年度代わりに・・・仕事の決算・・・確定申告・・・などなど
やっと少しは落ち着きましたが、まだまだやることたくさんです[ふらふら]

そんな中、車で2時間もかかるのに・・・久しぶりにコストコに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱりたくさん買ってしまうのはいろんな食品、なかでもお菓子やパンに
使えそうな粉類や、ナッツ類、ドライフルーツ、チョコチップなどなど・・・
今回もたくさん買ってきました(^^)v
パンケーキミックスを使って、チョコチップクッキーを作りました[かわいい]

チョコチップクッキー

B.D3.JPG

材料・作り方
COOKPADのこちらのレシピを参考にしました↓↓↓
Cpicon コストコのパンケーキミックスでクッキー by nagiharu
焼き上がりはこんな感じ[左斜め下]
B.D4.JPG
パンケーキミックスはこちらを使いました[左斜め下]
B.D5.JPG
私の作り方が悪かったのか、ちょっと粉っぽかったので
もう少しバターを多めにした方がしっとりするかなぁ・・・と思いました。
でも子どもたちはたくさん食べてくれました[るんるん]


さてさて・・・ちょっと前になりますが、下の子のお誕生日でした[バースデー]
娘のリクエストで、いちごとブルーベリーいっぱいのロールケーキ!
ということで、作ってみました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
[バースデー]バースデーケーキ[ー(長音記号2)]
B.D2.JPG
[レストラン]ケーキを囲んで家族でディナー[ー(長音記号1)]
B.D1.JPG
[位置情報]メニューは・・・ミニハンバーガー、チーズピザ、ちらし寿司
肉団子、サラダ、スープ・・・娘の好きなものばかりです[るんるん]
ミニハンバーガーのパンとチーズピザはコストコで調達[目]
とっても美味しかったです[かわいい]



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

本当に3月は忙しいでしょうね

 我が家 主人もテーブル一杯に確定申告広げて。。。

 やっとギリギリ出してた|д゚)

 お菓子も一杯の果物のケーキ おいしそう(^_-)-☆

 お料理もいいね お仕事も頑張ってね!
by ミーミー (2014-03-17 08:53) 

そのこ

ももくまさん、素敵なお料理!
Mちゃんもお誕生日、おめでとう~!!
by そのこ (2014-03-17 20:57) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!ほんと忙しいです~^^
でもお菓子やパン、作りたいです!
ミーミーさんのお菓子やパンを見て・・・今度は何作ろう・・・と
考えるのが日課になっています(笑)
by ももくま (2014-03-18 01:32) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます!早いものでMは中学です♪
そのこさんに初めてお会いしたのが4年前?!月日が経つのが
本当に早いです!!
by ももくま (2014-03-18 01:35) 

Yu・Taiママ

Mちゃんお誕生日おめでとう!!
4月からは中学生だね~ワクワクだね。。。
そろそろ卒業式かな??子供の成長は早いものですね~
うちのYくん、我が家で一番背が高くなりましたよ・・・

コストコ・・・ぜーんぜん行ってないですね・・・
最近は何を買うってものもなく、メイプルシロップがなくなると行ったり、
ついでに寄ったりと・・・年会費がもったいないくらいです・・・



by Yu・Taiママ (2014-03-18 16:12) 

ぴーすけ君

お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございます★彡
by ぴーすけ君 (2014-03-19 19:49) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます!早いもので中学生です。卒業式も25日・・・
小学校生活のこりわずかです。。。Yくんそんなに大きく~!
ますますかっこよくなるばかり♪楽しみですね♪
コストコ、遠いのに行ってしまいます(笑)買うのはいつもお菓子の
材料を中心に食材ばかりですが、見てるだけでも楽しいです♪
by ももくま (2014-03-19 23:05) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪ 楽しい誕生日会になりました^^
by ももくま (2014-03-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。