SSブログ

ラッピンググッズのお店♪&チョコチップマフィン&プレゼント [マフィン]

久しぶりに雨が降り、寒かったです[雨]
それにしても今年は雪が全然降りません[ダッシュ(走り出すさま)]嬉しいような・・季節感がないような・・

プレゼント用にたくさんチョコチップマフィンを焼きました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
マフィンはよく焼きます。焼き菓子は日持ちもするしプレゼントにはちょうどよいですね[プレゼント]

チョコチップマフィン

choko3.JPG
材料・作り方
先日作ったブルーベリーマフィン・・・ブルーベリーをチョコチップに~。
ベースの生地はプレーンで同じです[るんるん]


[リボン]これらのマフィンをラッピング[左斜め下]
choko4.JPG
[リボン]材料名を書いたラベルも作成[左斜め下]
choko5.JPG
[リボン]表にも業務用の「Hand made」シールを貼って[左斜め下]
choko7.JPG
明日、みなさんにプレゼントの予定[黒ハート]

さてさて~、製菓用の紙製カップやラッピンググッズなど・・・
そのほかにも文房具なども、なんでもそろうお店に行ってきました[目]
[位置情報]以前の場所から移転して、お店も大きく見やすくなってました[左斜め下]
choko1.JPG
[位置情報]お菓子に使う型や、ラッピンググッズ^^ついつい長居してしまうほど楽しい[左斜め下]
choko2.JPG
シモジマさん、また近々行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
シモジマ岐阜店のHPはこちら[soon] http://www.shimojima.co.jp/stores/64/gifu_index.html




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

シモジマ行くと本当に2時間以上います
(日曜に名古屋 シモジマも行く予定よ)

 安いしね 300円で送って貰います

ハワイではラッピング用品買わなかった~荷物になるしね
 袋も高いしね あんまり可愛いとまたもったいなくて使えなくなるよ(笑) チョコチップマフイン ラッピングも素敵(^^)/
 
来月は娘がお菓子つくりに来ます バレンタインですねえ 
by ミーミー (2014-01-31 06:49) 

ぴーすけ君

シモジマ、楽しいですよね~
いろんなのがあって、飽きないw
by ぴーすけ君 (2014-01-31 13:49) 

Yu・Taiママ

大量のマフィンですね~チョコの方が子供にはいいかもですね。
ラッピングのお店、ありますよね~かなり選ぶのに迷うけども・・・

雨が降りましたか~こちらはカラカラです。。。
今年は山は雪が多いようで、今週末もスキーに行こうかな~っと。

Tくんインフルエンザになり、復活しました。。。我が家で1人。。。
病人が1人いるだけで、憂鬱になりますね・・・
何故か私の動きも鈍くなります・・・

by Yu・Taiママ (2014-01-31 16:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
シモジマ、久しぶりに行きましたが、やっぱり楽しい♬
時間が足りません・・・また近々行ってみたいです。
バレンタインデー、ミーミーさん娘さんとまたたくさんのお菓子を
作るんですね~♪ 楽しみですね^^b
by ももくま (2014-02-03 21:32) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シモジマ、ほんと飽きませんよね~♪楽しかったです^^
by ももくま (2014-02-03 21:34) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
今回もたくさん作りました~^^bチョコはみんな好きかなぁって思って・・・
でも最近ではアレルギーでマフィン(卵)が食べられない子がいるんですよ(泣)
しょうがないですね。
スキーいいなぁ~^^今年も全く行ってません><
インフルエンザ、すごく流行ってるのでお互い気を付けましょうね^^
Yくん治ってよかったぁ。


by ももくま (2014-02-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。