SSブログ

ホストファミリー体験♪&Welcome Party★ [ホストファミリー体験]

みなさん、お騒がせしました「認証コード」のこと・・・
無事解決できました!認証を数字にしたので、わかりやすくなったと思います[わーい(嬉しい顔)]
さてさて~、まだまだ続くホストファミリー体験のことを紹介したいと思います[手(パー)]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

毎年恒例のホストファミリー体験・・・今年はアメリカの中学2年生の男の子を
受け入れしました[家]
うちの兄ちゃんと同じ年・・・兄ちゃんも1月にアメリカに行きます。
うちに来てくれた子の[家]にホームステイできるといいなぁって思います[かわいい]
町主催のウェルカムパーティーがあり、行ってきました[目]
[カメラ]パーティーの始まり・・・町長の挨拶→派遣団代表の挨拶など[カラオケ]
1111.jpg
[カメラ]日本の中学生が一言ずつ英語であいさつ[カラオケ]
2222.jpg
その後、乾杯し[バー]立食パーティーが始まりました[かわいい]
アメリカからのランナーさんや関係者の方々、アメリカ人中学生のみんなと
お話しながら、楽しい時間を過ごしました[るんるん]
[カメラ]パーティーも終わり、みんな外に出て行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
3333.jpg
ここはスキーリゾートになっていて、この写真を見てわかるように坂です[exclamation]
スキー場になっています[exclamation×2]なぜか、中学生たち、みんな上っています[グッド(上向き矢印)]
みんなで写真撮影をしたり、遊んだり・・・思い思いに過ごした後[家]に向かいました[車(セダン)]
[カメラ]我が家でもパーティーをしました[手(パー)]
5555.jpg
夕方くらいから、みんな集まってくれました[目]
ピザやお寿司、ハンバーガー、フレンチフライ、ケーキ・・・などなど準備して[バースデー]
みんなで楽しくすごしました[るんるん]気が付けば・・・5家族集まって・・・すごい人数[exclamation×2]
[カメラ]アメリカ人の女の子がピアノを披露してくれ盛り上がりました[るんるん]
6666.jpg
親たちも加わって、将来の夢をみんなに聞いたり、日本でびっくりしたことや
楽しいことなど、聞いたりして・・・交流できました[かわいい]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

ホストファミリー体験・・・次回も続きます[soon]




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

あゆかん

すごいメンバーだね。楽しそう。
ピザがアメリカンなサイズだけど日本にもあるのね。
いい思い出ができたね。
by あゆかん (2013-11-17 02:28) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
みんなたくさん来てくれて楽しかったよ~^^
うちに来てくれたアメリカの男の子、日本に来て何が一番楽しかったか
聞いたら・・・我が家でのパーティーが楽しかったって~♪うれしいよね^^
あ、このピザ、バローのパン屋さんのなんやよ~♪
by ももくま (2013-11-17 19:33) 

Yu・Taiママ

今回も楽しそうですね~
こちらにはこのような催し物はないので、羨ましいです!!
やはりピザですね~ピザ出しておけば間違いなしですよね・・・
5家族も集まるとすごい人数ですよね、ももくま家の英語頼りかな?
私にとってはユタ州の人は馴染みがあるというか、自然というか。。。
州によっても顔つき等々違うように感じるのですが。。。気のせいかしら?

私も是非参加したい!です!(笑)

by Yu・Taiママ (2013-11-17 20:07) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ユタ州の人は私もなんだかなじみがあります^^みんな礼儀正しい感じで
それでいてフレンドリだし優しい、子どもたちともすぐに打ち解けれて・・・
Yu・TaiママさんYくんTくん遊びにきてほしいくらいですよ~♪
そしてYくんに通訳お願いしたいかも~(笑)
あのリビングに18人!いっぱいの人でした^^;
by ももくま (2013-11-17 23:27) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~
楽しい交流 家にみんな来て楽しそう(*^^)v


by ミーミー (2013-11-18 07:36) 

ももくま

>ミーミーさん。
楽しい交流ができました~^^子どもたちも楽しかった様子。。。
アメリカの男の子、日本で我が家でのパーティーが楽しかったって
言ってくれました~^^うれしいです!!
by ももくま (2013-11-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。