SSブログ

兄ちゃんの野球の応援に♪&ミニ焼きドーナツ [ドーナツ]

暑さ寒さも彼岸まで~[満月]先日のお月さん、本当にきれいでしたね~[ぴかぴか(新しい)]
日中は暑いけど、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに[exclamation&question]いつものブログ・・・お菓子でも~[るんるん]
簡単な焼きドーナツの紹介です[喫茶店]

ミニ焼きドーナツ

okashi1.JPG

材 料
薄力粉・・・200g  砂糖・・・大さじ2  塩・・・ひとつまみ
ベーキングパウダー・・・小さじ2  卵・・・1個  牛乳・・・150cc~180cc
《デコレーション》板チョコ・・・1枚分  シュガースプレー、チョコスプレーなど
作り方
1.  ボウルにふるった粉類、残りの材料を混ぜる。牛乳は様子を見て入れていく。
   ホットケーキの生地くらいの固さになったらO.K.
2.  ドーナツメーカーで焼きます。プレートに熱が通ったらバター(分量外)をひき
   生地を流し込んで焼く。
3.  デコレーションの用の板チョコは細かく刻んで湯銭にかけて溶かしておく。
4.  ドーナツが冷めたらチョコをかけて、シュガースプレーなどで飾り付けする。

一口大の大きさのドーナツなので食べやすく、おやつにぴったりです[るんるん]
とっても簡単にできました(^^)v 私じゃなく、小学生の娘が作りました[手(チョキ)]簡単にできました[るんるん]


さてさて~、週末になると、中学校、小学校の運動会があったり忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]
その合間にも、兄ちゃんの野球の試合の応援にかけつけたり・・・
とても慌ただしく過ごしています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
3連休最後の今日も応援に[野球]
なんと[exclamation×2]みんなの大活躍で勝利することができました[exclamation×2]
これで、私たちの住むエリアでベスト4になりました[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]試合終了後の写真、みんな嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)][野球]
taka1.JPG
親たちはみんな、手に汗握る試合・・・ヒヤヒヤしながら見てたから汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にいい試合でした~。来週末もまた試合[手(パー)]がんばってほしいなぁ[グッド(上向き矢印)]


[黒ハート]ドーナツメーカーはこんな感じの↓↓↓ほかにワッフル、たい焼きまで作れます[黒ハート]

ナールナッド スイーツメーカー(W)3枚組プレート NM-8468





nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

そのこ

お兄ちゃん、快進撃ですね!
おめでとうございます~☆

そして、ドーナツ、とってもかわいい☆
ドーナツメーカー、素敵ですね!
我が家にも日本から持ち込んだ、ワッフルやたい焼きが作れるものがありますが、ドーナツは作れません~。 子供たちがほしがるので、たまに豆腐を入れて作っています~☆
by そのこ (2013-09-24 11:48) 

ぴーすけ君

お兄ちゃんおめでとうございます☆彡
すごいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-09-24 12:02) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~
お兄ちゃん ぜひドラに入って(*^^)v

 今年は弱くてがっかりです

 野球はやはり面白いスポーツよ

 ドーナツ 一個食べたいです(^_-)-☆ 

昼間は暑くて~~早く涼しくなってよって思います 
by ミーミー (2013-09-24 12:37) 

あゆかん

すごい!お兄ちゃんをはじめ野球部頑張っているね。
普段の子どもの頑張りを見ているからやっぱり勝ってくれるとうれしいよね。
ドーナツメーカー、いいね。ワッフル、よく食べに行くからがうちでできるのは魅力的だわ。
by あゆかん (2013-09-24 18:22) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます!お兄ちゃんたち、チームみんなで本当に
がんばりました!!
豆腐をいれて作るのもいいですね~^^私もやってみようと思います。
by ももくま (2013-09-24 22:23) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます!次も頑張ってほしいです^^b
by ももくま (2013-09-24 22:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
ドラにね~^^ドラ最近、不調ですもんね。
兄ちゃんが野球をやるようになって、野球の面白さがちょっとずつ
わかってきました^^
ドーナツ、一口で食べられていいですよね。
昼間はまだまだ暑いです。お互い体調には気をつけましょうね^^♪
by ももくま (2013-09-24 22:28) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
みんな子も親も大喜びだったよ~^^子供たちみんな仲良しで
和気あいあいと助け合ってプレーしてるのがいいのかも!
また頑張ってほしいよ~。
これがあるとワッフルも作れるよ~♪
by ももくま (2013-09-24 22:30) 

Yu・Taiママ

ドーナツメーカー、いいですね、欲しいな・・・
焼いたドーナツだから、油も少なく、簡単だし~

お兄ちゃん、おめでとう!毎日練習しているから嬉しいですよね~
こちらは今週末は小学校の運動会で、Tくんリレーの選手なので
毎日練習しているようです。どうなるかな~

by Yu・Taiママ (2013-09-25 20:24) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ドーナツとっても簡単です♪
Tくんリレーがんばってね~^^運動会楽しみですね♪
我が家は今週末も野球の応援です♪勝ってほしいなぁ。
by ももくま (2013-09-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。