SSブログ

カナダ親子留学★食事&外食編 [カナダ親子留学2013]

台風が過ぎ去って[台風]すがすがしい日が続いていますが・・・
各地で台風の被害が出ている様子で・・・とても心配ですね[もうやだ~(悲しい顔)]早く復旧されますように。。。
さてさて[ー(長音記号1)]まだまだ続く、カナダでの事、もう少しお付き合いくださいませ[手(パー)]

canadian-deer_small.jpg


前回、ホストファミリーとの食事編をUPしましたが、今回はカナダで食べたもの、外食など
紹介したいと思います。カナダらしいもの[exclamation&question]もいくつかあります[グッド(上向き矢印)]
[バー]フローズンヨーグルト!量り売りのアイスクリーム屋さんで[るんるん]
DSC01070.JPG
[レストラン]こちらはショッピングモールのフードコーナーで食べたカリフォルニアロール[目]まずまずなお味[手(パー)]
DSC01080.JPG
[レストラン]こちらもフードコートで食べたカナダの食べ物[exclamation&question]プーティン[目]グレイビーソースとチーズたっぷり[exclamation×2]
DSC01213.JPG
[ファーストフード]UBCのハンバーガー屋さんで食べたBIGなハンバーガー&ポテト!チキンがヘルシーでした[るんるん]
DSC01362.JPG
[レストラン]テイクアウトのピザ[かわいい]
インド人経営のお店のピザはカレーとナンも置いてあって、どちらもおいしかったです[るんるん]
DSC01230.JPG
[ビール]ホスト宅で初めて食べたスナック[exclamation]ネーミングがかわいい!ビネガーにつけて食べました[グッド(上向き矢印)]
DSC01441.JPG
[喫茶店]ダウンタウンのブレンツコーヒーにて・・・マフィンとコーヒー[目]
DSC01279.JPG
[喫茶店]こちらもダウンタウンのチョコレート屋さんで・・・甘い・・・でもおいしい[るんるん]
迷わずマシュマロ付いたキャラメル味を~!
DSC01094.JPG
[レストラン]コクイットラムに住んでいる日本人ママさん友達&そのファミリーに連れて行ってもらった
ギリシャ料理屋さんで[グッド(上向き矢印)]すごいボリューム[exclamation×2]
DSC01418.JPG
[レストラン]お世話になったエージェントのそのこさんと親子留学ママのRさんと一緒にディムサムへ[るんるん]
DSC01324.JPG
どれもこれも本当においしかったぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
ギリシャ料理やディムサム(中華)など、カナダはいろんな国からの移民の方が多い国[iモード]
だから、カナダにいながらいろんな国の本場の料理を食べることができるんです[exclamation×2]
カナダのドーナツ屋さん、ティムホートンの写真がありません^^;滞在中、何度も食べたのに・・・
食べるのに夢中で撮るの忘れました[がく~(落胆した顔)]
カナダから帰ってきて、もう1か月経とうとしています[soon]食べ物を見て懐かしいなぁと思う今日この頃[時計]

canadian-deer_small.jpg


おいしいディムサムのレストランに連れて行ってくれたそのこさんのブログはこちら↓↓↓
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/

カナダのドーナツ屋さんティムホートンって何?って思った方はこちらから↓↓↓
http://www.timhortons.com/ca/en/index.html

[メモ]カナダ記事・・・つづくかな~?ちょっと未定?!




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ぴーすけ君

ギリシャ料理好きです。ワシントン州に移民の人が多いのか
チェーン店がありました。日本にはあまりないのか帰国後はレストランでは食べてません。良いなぁ〜。
by ぴーすけ君 (2013-09-18 23:10) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ギリシャ料理おいしいですよね~。ワシントン州にもたくさんあったんですね。
日本でもおいしいお店があればいいのに~って本当に思います。
自分でムサカを作ってみましたが、お店のとは程遠かったです(泣)
by ももくま (2013-09-19 00:37) 

あゆかん

どれもおいしそうだね。日本ではなかなか食べられないものもあるから記念になるね。
私はこてこての日本人だから海外に行くと少し日本食が恋しくなることもあるけど、今回オーストラリアはホームステイじゃなく好きな食事を自由に食べられたから全然大丈夫だったの。むしろ1ヵ月が経とうとしてオーストラリアの食事が懐かしくて仕方ないよ。だからまた行きたくなるんだろうね。
by あゆかん (2013-09-19 01:23) 

ぼたもち

わあ~!!外国の食べ物って感じがすごくする~!!
見た目に華やかで見てるだけで楽しくなります^^
いいな~。
行きたいっ!
by ぼたもち (2013-09-19 08:59) 

Yu・Taiママ

日本では目にしない食事もありますよね~
PORK SKINS・・・私もアメリカで食べましたよ・・・
名前が???でしたが、食べるとなかなか美味しくって~
ギリシャ料理ですか~珍しいですよね、食べてみたい!!

1ヶ月だと懐かしい~ですよね・・・
私はアメリカにいたことが、夢のようです、忘れかけてる~


by Yu・Taiママ (2013-09-19 17:04) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
どれもこれもおいしかったよ~^^海外に行くとそこでしか食べられないものを
食べれるのがいいよね~^^オーストラリアの食事やお菓子、スイーツとか
食べてみたいよー!あゆかんちゃんも現地の食事懐かしいよね^^
by ももくま (2013-09-20 22:13) 

ももくま

>ぼたもちさん。
海外の食べ物、いろいろありますが・・・カナダでは多国籍の食事が
できて、どれもこれもおいしかったです!
スイーツは見た目にも、海外!って感じで甘くておいしかったです♪
by ももくま (2013-09-20 22:15) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
いろんな食事がありましたね~^^ポークスキンスナック、アメリカにも
あったんですね~^^カナダとアメリカ、似てますね^^♪
ギリシャ料理、大好きです!また食べたいです。
アメリカ生活~忘れないで~~!
by ももくま (2013-09-20 22:18) 

そのこ

夏にディムサムに、これでもかというくらい行ったので、その後、行っていませんが、写真で見て、また食べたくなりました~☆ 最近、少し遠い、チャイニーズレストランに行って、そこが、かなりのヒットで、私の中で、プチチャイニーズブームです(笑) 頂いた感想文が、全然載せられなくて、ごめんなさい!! 目指せ9月中です!!

by そのこ (2013-09-21 15:30) 

ちぃちぃ 

身近なところで色んな国の食べ物が食べれるんだね~!
少食のももくまちゃんもカナダでは胃袋2倍になっていたのかな~(^^♪
食べ物が美味しいって言うのも魅力だよね~。
娘ちゃんも美味しいものがいっぱい食べれてよかったね(*^_^*)
by ちぃちぃ  (2013-09-22 01:16) 

ももくま

>そのこさん。
たくさんディムサムに行かれてましたもんね~^^でもあのレストランは
本当においしかったです♪カナダにはたくさんの移民の人が住んでいるから
こそ本場の味?を楽しめるのでしょうね^^また食べたいです!
感想文いつでも~。いつもブログ楽しみにしてますよ~♪
by ももくま (2013-09-22 23:34) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
いろんなものを食べられるのは移民の人が多いカナダならではやよね~。
いろんな味を楽しみたいから少しずつ食べたよ(笑)ギリシャ料理は
ワンプレーとなのに、すごい量で結構のこしてしまったけど
本当においしかったぁ。
by ももくま (2013-09-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。