SSブログ

カナダ親子留学★ホストファミリーと食事編 [カナダ親子留学2013]

台風が来ていますが[台風]みなさんのところは大丈夫でしょうか?
各地で被害が出ているようで、とても心配ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
さてさて、まだまだ続く[exclamation&question]カナダでのこと[soon]
もうすこしお付き合いくださいませ[るんるん]

canada-goose_small.jpg


今回はホストファミリーと一緒に食べたごはん編[exclamation×2]
ホストファザーもマザーもとてもお料理上手[目]
どのお料理も私たち日本人にとてもよく合い、おいしくいただきました[レストラン]
[レストラン]ファザーの手作り!焼き豚入りのチャーハンに水餃子[グッド(上向き矢印)]
DSC01052.JPG
[レストラン]ファザー特製!手作りサルサソース&チップス[グッド(上向き矢印)]サルサソースは娘もお手伝い[かわいい]
DSC01234.JPG
[レストラン]ピザ&卵の中華スープ[グッド(上向き矢印)]スープはマザーの手作り!おいしかったぁ[かわいい]
DSC01263.JPG
[レストラン]テイクアウトの八宝菜のような中華炒め&餃子&焼きそば[ぴかぴか(新しい)]
DSC01302.JPG
[レストラン]朝食でマザーの手作りカスタードクリームパン[るんるん]
DSC01315.JPG
[レストラン]マザーのラザニア&ファザーのバーベキューチキン[かわいい]
DSC01336.JPG
[レストラン]ファザーの照り焼きチキン&ズッキーニのバターソテー&ライス[るんるん]
DSC01366.JPG
[レストラン]ライスのお供に~とふりかけを出してくれました[目]カナダでも手に入ります!
DSC01367.JPG
[レストラン]マザーのお母さんの手料理[exclamation×2]
野菜が詰めてある焼き魚&トルティーヤ&バーベキュービーフとズッキーニ&ライス&コーンなどなど[グッド(上向き矢印)]
DSC01436.JPG
[レストラン]マザーのお母さん手作りの中華スープ[いい気分(温泉)]
DSC01439.JPG
マザーのお母さん、お父さん、ファザーのお母さん、お父さん、弟さんファミリーも
一緒に夕食をいただきました。
よく考えたら、私たちがカナダで過ごす最後の週末だったのです[かわいい]
みなさん、集まってくれたぁって思うと、本当にうれしかったし・・・
私たちを温かく受け入れてくださって、なんて私たち親子は幸せなんだろうって
しみじみ思いました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]本当にお世話なりました[かわいい]
[レストラン]私たちが帰国する日の朝食[ー(長音記号1)]トーストにベリージャム&ワッフル[グッド(上向き矢印)]
DSC01641.JPG
どれもこれも本当においしい食事でした[わーい(嬉しい顔)]ここにupしたのはほんの一部です!
中華料理が多い[exclamation&question]って思いませんか?
ファミリーはフィリピン系カナディアンですが、マザーが中国人が多く住むリッチモンドという市で
働いているので、中華食材が手に入りやすかったり、同じく、日本のものや韓国のものも
手軽に買うことができるようです。

canada-goose_small.jpg


こんな素敵なファミリーをアレンジしてくださったそのこさん[揺れるハート]
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
そんな素敵なそのこさんのブログはこちら⇒http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/
私たちの事も「ももくま親子」で載せていただいています[るんるん]

[メモ]もうちょっとカナダ記事続くかな[ー(長音記号2)]



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

そのこ

うわぁ~、どれもおいしそうですね!!
素敵☆ そして、私のことも紹介してくれて、ありがとうございます!! 夏の体験談も送ってくれて、ありがとうございました~☆ とってもうれしいです!
by そのこ (2013-09-16 16:49) 

Yu・Taiママ

本当においしそうな食事ばかりですね~日本人向け~
チャーハンに餃子って~焼き魚まであるなんて、私がいたアメリカでは有り得ないわ~ホームスティしたい!
そのこさんの紹介してくれるホストは食事がいいですよね~

台風の被害はありませんでしたか?
こちらは停電がありました。。。Yくんのお友達の家は崩壊・・・
「生きているのがキセキ」っなんて、本当に怖いわ~

by Yu・Taiママ (2013-09-16 19:09) 

taka

みんな美味しそうなものばかりですね
by taka (2013-09-16 19:56) 

ちぃちぃ 

すごい~ご馳走ばかりだね!
いつもこんなに作ってもらえていたなんて幸せだね!
心からももくまちゃん親娘を歓迎してくれていたのがよくわかるよ(*^_^*)
日本のふりかけには笑えたけどこれもももくまちゃん達の為にだよね~。
ホントいい人に出会えてよかったね~。

台風…意外とひどかったね!油断していたから朝起きてビックリだったよ(>_<)
by ちぃちぃ  (2013-09-16 20:50) 

ももくま

>そのこさん。
本当にお世話になりありがとうございました!
そのこさんのアレンジでのホストファミリーははずれなし!
よいファミリーを紹介してくださって本当に感謝します^^
by ももくま (2013-09-16 22:16) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうなんですよ~^^日本人にとっても合います!おいしかったです^^
そのこさんの紹介でのホストファミリーにはずれなし!です!!
Yくんのお友達宅、大変でしたね(泣)大丈夫でしょうか?
停電は復旧しましたかぁ~?岐阜は風や雨がすごかったですが、
なんとか大丈夫でした。でも怖かったぁ@@;

by ももくま (2013-09-16 22:27) 

ももくま

>takaさん。
本当においしいお料理ばかりでした~。そして
素敵なホストファミリーでした^^
by ももくま (2013-09-16 22:52) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
台風、思った以上にすごかったよね~@@;けっこう怖かったぁ。
ホストファミリー、いつもおいしいご飯を準備してくれたよ~^^
マザーもファザーも働いているから、作れないときは
おいしい中華をテイクアウトしてくれたりして・・・本当に感謝感謝^^
ファミリーみんなによくしてもって本当に充実したカナダ生活やったよ~♪
by ももくま (2013-09-16 22:56) 

ミーミー

素敵なファミリーと交流

 食事もおおらかなカナダの様子が出てますね
 日本人は何処へ行っても食事に困らないとハワイの姉が言います
 食材が多い日本は色々な料理を食べてるからだって

 外国に行って来ると日本の良さもいるも改めて感じます
by ミーミー (2013-09-17 07:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に素敵なファミリーでした~^^ご飯もおいしくって、いつも
私たちを気にかけてくださいました。
ハワイでも日本食はもちろん、いろんな国の料理が食べられますよね^^
たしかに、日本人ってどこにいっても食事面では大丈夫かなぁって
私も思います。それと海外でもごはん(ライス)が食べられますが日本のが
一番だぁって思います。
by ももくま (2013-09-17 21:20) 

VEGI

あ~、もうね、全部食べたーーいっ(≧▽≦)
いや、1つでもいいから私も食べたーーいっ(≧▽≦)
羨ましい限りです。
本当にお料理上手なファミリーですね。
私がホームステイしていた所は冷食のブリトーがよくでてきましたよ(苦笑)
by VEGI (2013-09-17 22:42) 

ももくま

>VEGIさん。
おいしそうでしょ~!どれもこれも本当においしかったぁ。
冷凍のブリトーおいしいですよ~^^(笑)私も昔昔のホームステイ先で
食べたことありますー!一番最後の写真のワッフルは冷凍もの!
でもトースターで焼くと冷凍だと思わないくらい美味しかったです!!
by ももくま (2013-09-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。