SSブログ

兄ちゃんの誕生日会♪&レアチーズケーキwithフレッシュブルーベリー [ケーキ]

夏休みに入り、何かと忙しく過ごしております。というか・・・
子どもたちの用事に振り回されたり、自分の仕事がはかどらなかったり・・・
時間を上手に使って何事にも段取り良くやりたいんですが、なかなか[ふらふら]

さてさて、久しぶりに我が家の兄ちゃんリクエストで
レアチーズケーキを作りました。夏は冷たい系のケーキがおいしいですよね[かわいい]

レアチーズケーキwithフレッシュブルーベリー(直径18cmの底が取れるケーキ型1台分)

b.d.2.JPG
材料・作り方
以前レシピUPしたこちらで↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04
フレッシュブルーベリーは、スーパーでカナダ産のものをゲット!おいしかったです。


先週、うちの兄ちゃんの14歳の誕生日でした~。
バタバタしていて、ようやく家族で誕生日をお祝いしました[バースデー]
b.d.1.JPG
[位置情報]メニューは・・・レアチーズケーキ、ピザ、サラダ、買ってきたお寿司など
兄ちゃん、照れてましたが喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
おいしかったです[グッド(上向き矢印)]




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

お兄ちゃん 誕生日おめでとう 14歳ね

 野球してるのよね?何時かドラゴンズに入って強くして!
三連敗したよおおお がっくりだった 土曜日観戦しました


 ブルーベリー 最近よく売ってて昨日も買いましたよ
by ミーミー (2013-07-29 07:37) 

Yu・Taiママ

お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!
照れるなんて・・・かわいいですね~
Yくんはご馳走前にしたら、犬のようにヨダレたらす勢いで
喜びますけどね~

夏休みって面倒なシステム、誰が作ったのでしょうかね?
暇さえあればTくんwithお友達連れて、遠足ですよ・・・
ちなみに今日は宿題Dayにしました~余計に疲れる~

by Yu・Taiママ (2013-07-29 14:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!どんどん大きくなって^^成長が楽しみです。
野球してますよ~!夢はプロ野球選手!だそうです。
夢は持ち続けてほしいものですよね。ドラ勝ってほしいですね♪
ブルーベリー、この時期おいしいですよね~^^
by ももくま (2013-07-31 17:19) 

ももくま

> Yu・Taiママさん。
ありがとうございます!Yくんおもしろ~い(笑)なんだか光景が
目に浮かびます^^またみんなに会いたいなぁ。
夏休み、ほんと大変だぁ。 Yu・Taiママさん、すごいです!お友達も
一緒に連れてお出かけとは!宿題デーまで!友達ママさん喜びますね。
この夏がんばりましょうね~!
by ももくま (2013-07-31 17:22) 

ちぃちぃ 

息子くんお誕生日おめでとう(*^_^*)
メチャ豪華なお誕生会だね!
息子くんもそろそろお年頃だから恥ずかしいのかな((+_+))
でも親はお祝いしたいよね~。
我が家も誕生日はビデオを撮るけど子供達はイヤがりだしました(>_<)
やっぱりレアチーズケーキ美味しそうだね。
結局この前はベークドチーズケーキを作ってしまいました(>_<)
次回は是非レアに挑戦した~い!
by ちぃちぃ  (2013-08-02 00:18) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがとう!お互い子どもたち大きくなったよね~^^
ケーキは頑張って作ったよ。
久しぶりにみんなでご飯食べた。みんな忙しくってそろわなくなってきたし^^;
ベイクドチーズケーキもおいしそうやね~^^今度久々作ろうかな^^
by ももくま (2013-08-02 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。