SSブログ

イチゴショートケーキ?!&プレゼントクッキー [クッキー]

朝はいいお天気だったのに[晴れ]夕方急に雨が降りだして[小雨]
まだまだ傘が手放せませんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて・・・前回作った簡単なアイスボックスクッキーを
プレゼント用にたくさん作りました^^
クッキー生地を冷凍してストックできるので便利です[るんるん]
理由はさておき・・・これを12人の子供たちにあげる予定です「[プレゼント][左斜め下]
cake3.JPG
素人ながら・・・ラベルを作って貼りました[手(パー)][左斜め下]
cake4.JPG
みんな喜んでくれるとうれしいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


娘が何か月もかかって[soon]いちごショートケーキを作りました[バースデー]
はい[exclamation]見てのとおり・・・フェルトのケーキです[exclamation×2][左斜め下]
cake1.JPG
上のフタ部分を開けると小物が入れられるようになっています[目][左斜め下]
cake2.JPG
クリームの部分をちょっと手伝いましたが、なんとかひとりで作れたみたい。
本人も大満足の出来栄えらしいです[ハートたち(複数ハート)]よかった、よかった[るんるん]



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

あゆかん

ラッピングがかわいくてそうなのもらったらうれしいよね。
ラベルがおしゃれで素敵だわ。
娘ちゃん、器用だね。将来素敵な女性になりそうだわ。
by あゆかん (2013-06-28 00:04) 

Yu・Taiママ

「公文ももくま」の生徒さんたちは幸せですね~
ご褒美もらえると、やる気がでるかな??

フェルトで作ったのね~Good job !!
細かいところまで上手にできてるね~
何を入れるのかな??

by Yu・Taiママ (2013-06-28 18:29) 

ちぃちぃ 

娘ちゃん上手にできたね~。
メチャ器用だね。ホント女の子らしいね(*^_^*)
うちの娘も見習って欲しいよ。
やっぱり母親の影響って大きい??
うちは失敗しちゃったよ((+_+))
クッキー冷凍すればいつでも焼けるね!
ちょっとしたプレゼントにはもってこいだね。
ラッピングのセンスもいいし~。
喜んでもらえるのは間違いなしよ!!
by ちぃちぃ  (2013-06-29 01:44) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ラベルは100均のラッピンググッズで作った簡単なもの~^^;
みんな喜んでくれてよかったよ。
娘、かんちゃんと同じで作るの好きみたいやよ~^^まあ自分でなんでも
やってみたいっていう気持ちを大事にしたいと思うよ。
by ももくま (2013-06-29 11:29) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
子どもたち、喜んでくれてました~^^よかったよかったぁ。
また次回も何か作ってみたいなぁって思います!
フェルトのケーキ、縫ったり、ボンドで貼ったりして作ったみたい。
私もクリームのところだけ手伝ってあげたけど、あとはひとりでがんばったみたい。
飴を入れるっていってました(笑)
by ももくま (2013-06-29 11:32) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
娘、なんか作るの好きみたい~!Sちゃん失敗なんて~!
ありえないよ~~!すっごくしっかりしてるしかわいいし、言うことないやん!(笑)
クッキー生地冷凍しとけるから便利やよね。時間があるときにまた作っておこうと思うよ。
by ももくま (2013-06-29 11:39) 

ぷれ

ももくまさん、お久しぶりです!

娘さん作ケーキ、美味しそう!!
これを自分で作れるなんて、すごいですね!

そしてクッキーも・・・(^^)
ももくまさん宅に買いに行きたいです~
by ぷれ (2013-07-01 21:42) 

ももくま

>ぷれさん。
お久しぶりです!お元気でしたかぁ~^^?
きっと頑張ってレポート書いてらっしゃるんだろうなぁって思ってました。
娘のフェルトのケーキ、面白いでしょ~♪
このクッキーはほんとに簡単!生地を冷凍保存で来て便利です^^
by ももくま (2013-07-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。