SSブログ

庭のアジサイがきれいです♪&アイスボックスクッキー [クッキー]

週末とってもいいお天気に恵まれ[晴れ]
上の子の中学野球の試合日和でした[野球]応援に行ってきました~[目]

簡単な材料、作り方のクッキーを教えてもらったので
さっそく作ってみました(^^)v

アイスボックスクッキー(天板2枚分くらい)

coo.JPG
材 料
バター・・・100g  砂糖・・・100g  薄力粉・・・200g
牛乳・・・大さじ3~4  グラニュー糖・・・適量
作り方
1.  ボウルにバターを入れて室温に置き、柔らかくしておく。そこへ
   砂糖を入れてよく混ぜて、ふるった薄力粉、牛乳を様子を見ながら
   大さじ3~4入れていく。
2.  生地がしっかり混ざったらラップにのせて棒状に伸ばし
   冷凍庫で2時間ほど休ませる。
   こんな状態で↓↓↓
   coo2.JPG
3.  冷凍庫から取り出し、棒状のまま包丁で5mm幅にカットし
   ふちにグラニュー糖をまぶす。
4.  170℃に温めておいたオーブンで15分焼けばできあがり!
   天板にのせたまま、室温で冷ます。

サクサクで甘~い[ハートたち(複数ハート)]クッキーができました[るんるん]
コーヒーのおともにさっそく食べました[喫茶店]おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


さてさて~、梅雨と言えば・・・この時期アジサイがキレイですよね~。
我が家にもアジサイが咲いています。いろんな色があってキレイですね[かわいい]
↓↓↓紫色のアジサイ[ぴかぴか(新しい)]
hana1.JPG
↓↓↓アジサイの葉の上に小さなアマガエルが^^かわいい!
hana2.JPG
↓↓↓ピンクのアジサイ[ぴかぴか(新しい)]
hana3.JPG
↓↓↓白色のアジサイ、同じ株なのにピンクも混ざってる[ぴかぴか(新しい)]
hana4.JPG
どんより梅雨空にアジサイがキレイでした[かわいい]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ぴーすけ君

美味しそう~。アメリカだと冷凍でこういう形になって売ってるのが多いですよね。
pillsburyってメーカーが有名→ http://www.pillsbury.com/
レシピーも載ってるので見ると面白いですよ。

by ぴーすけ君 (2013-06-24 20:34) 

ももくま

>ぴーすけ君。
うわぁ~♪アメリカのサイト教えてくれてありがとう!!
さっそく見てきましたよ^^おいしそうなのがいっぱい~!お料理やパンも
あるんですね♪レシピもうれしいです!
by ももくま (2013-06-24 22:08) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
アイスボックスタイプ 冷凍にOKなのでよく作り置きします
 すぐ焼けて便利~~


紫陽花 今が盛りですね 綺麗!(^^)!
by ミーミー (2013-06-25 07:45) 

Yu・Taiママ

クッキー美味しそうですね~
最近クッキー焼いてないな・・・
あ、梅を近所の方からいただいたので、「ももくまレシピ」を参考に
漬けてみました~しかも2kg~楽しみです!!

梅雨ですね・・・こちらは雨で、すっきりしないお天気が続いています。
あじさい綺麗ですよね~よく見かけますよね~
庭の片付けをしているのですが、今も雨で作業中止です。

by Yu・Taiママ (2013-06-26 11:23) 

ももくま

>ミーミーさん。
冷凍できるのは便利ですよね~。時間があるときにまた作り置き
しようと思います!
今日は大雨でした~^^;この時期、アジサイに癒されますね。
by ももくま (2013-06-26 21:56) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
クッキー、簡単で作りやすいのでぜひぜひ~♪
梅たくさん漬けたんですね~!楽しみですね^^
私のレシピ参考にしてくれてありがとう!!
群馬も雨だったんですね~!こちらも今日は大雨でした^^;
by ももくま (2013-06-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。