SSブログ

友達とのおしゃべり&ランチ♪&トースターdeチーズコーンパン [おかずパン]

梅雨入りしましたね~[小雨]ジメジメ蒸し暑く・・・早く夏にならないかなぁ~[リゾート]

友達からトースターで作る簡単パンのレシピのリクエストがあったので
さっそく、作ってみました[目]今回のもとっても簡単です[グッド(上向き矢印)]

トースターdeチーズコーンパン(4個分)

bread.JPG
材 料
強力粉・・・260g  砂糖・・・大さじ1と1/2  インスタントドライイースト・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2  ぬるま湯(ひと肌くらいの温度)・・・160cc
コーン(缶詰のもの)・・・大さじ4  オリーブオイル・・・適量  ピーマン・・・適量
ピザチーズ・・・適量
作り方
1.  ボウルに、強力粉、砂糖、インスタントドライイースト、塩を入れて
   菜箸でかき混ぜておく。そこへ、ひと肌くらいの温度のお湯を少しずつ入れて
   同じく菜箸で混ぜる。
2.  全体に生地が混ざってきたら、水気を切ったコーンを入れて混ぜ、手でひとまとめに
   なるまでこねる。
3.  ひとまとめの生地を4つに分割し、丸めて閉じた部分を下にし
   ラップをかけて5~10分ほど休ませる。
4.  ラップをはずし、生地の表面がつるつるになるように丸め直し、
   厚さ1cmくらいで直径10cmくらいの円形に手でのばして、真ん中を
   くぼませる。
5.  生地にオリーブオイルを少しぬり、輪切りにしたピーマンをのせ
   ピザチーズものせる。
6.  トースターの天板にオーブンシートをひき、パンをのせ
   少し温めておいたトースターで15分ほど焼く。焦げそうならアルミホイルをかぶせて。

これ、子どもたちとっても気に入ってくれました。出来立てあつあつのパンは
おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]また作ってみようと思います[ファーストフード]


先日、久しぶりに会う友達たちとランチに行ってきました[レストラン]
いつも素敵なお店を紹介してくれる友達[ぴかぴか(新しい)]今回もとってもかわいいお店でした。
食べたのはランチプレートのセット[かわいい][左斜め下]
lunch.JPG
私はキッシュのランチをいただきました~。おいしかったぁ。
たまにはランチ行って、おしゃべりして、ストレス発散[グッド(上向き矢印)]楽しかったです[るんるん]

  
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ミーミー

友達とのランチタイム
 忙しい合間にいいよね

 女性はおしゃべりが何と言っても快適よね!!(笑)

 トースターで焼いたのね 凄い発想よね
 ナイス!

明日は名古屋に行って来ます 遊びよ!(^^)!
by ミーミー (2013-05-30 19:39) 

Yu・Taiママ

パン、簡単そう~またトライしてみます!
Yくんの食欲はどうなっているのか?ってぐらい食べます。。。
なので、何か用意しておくのですが、ネタ切れでした~

友達のランチは楽しいですよね~
私は定期的にランチに行ったりもしますが、ストレス溜まると
「行こう!」って~(笑)女子はいつまでたっても女子・・・
話が止まりませんよね・・・

by Yu・Taiママ (2013-05-31 08:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
時々ランチに行くのもストレス発散でいいですよね~^^
トースターで焼く簡単パンです!本格的な作り方ではないけど
子どもたちのおやつにはちょうどよいかも~
by ももくま (2013-06-02 16:03) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
パン、簡単なのでぜひぜひ~^^Yくんも食べそうですね~^^
Yu・Taiママさんところは男の子2人だからご飯の量も
すごそうですね~!
気の合う友達とのランチは本当に楽しいです♪また行きたいなぁ~。
by ももくま (2013-06-02 16:04) 

ちぃちぃ 

オーブントースターでも簡単にパンが焼けるんだね!
ピザ風で美味しそうだね。
今度作ってみようっと(*^_^*)
可愛いお店でのおしゃべりランチは楽しいね~。
私も最近友達とのおしゃべりがストレス発散!!ってのを実感しています。
by ちぃちぃ  (2013-06-03 09:49) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
簡単な作り方のパンやよ~♬本格的ではないけど、子どものおやつには
いいかも~^^ぜひぜひ!
ほんとかわいいお店やったね~。おいしいし、居心地いいし、
楽しかった♬それにしてもいろんなお店、知ってるね~!
by ももくま (2013-06-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。