SSブログ

レシピブログモニター当選★&ゼリーいろいろ [プリン・ゼリー]

真夏のような暑さの週末慌ただしく過ごしておりました[ダッシュ(走り出すさま)]
学校行事の資源回収や、そうじの奉仕作業・・・その足で
中学の野球部の総会・・・下の子の用事・・・などなど[グッド(上向き矢印)]
そんな中、イギリスから友達家族が遊びに来てくれました~[飛行機]
1年ちょっとぶりの再会[exclamation]本当にうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さてさて~、こう暑いとゼリーやアイスクリームなど冷たいお菓子が食べたくなります。
ゼリーをいろいろと作ってみました(^^)v

コーヒーゼリー

coffeeje.JPG
材 料
水・・・500cc  インスタントコーヒー・・・大さじ2  砂糖・・・70gくらい
粉ゼラチン・・・10g
《トッピング》生クリーム、シュガースプレーなど
作り方
1.  小鍋に水を入れて火にかけ、温まってきたらインスタントコーヒーと砂糖を入れて
   かき混ぜながら溶かしておく。
2.  (1)に粉ゼラチンをふりいれて溶かす。
3.  器にゼリー液を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。 
   お好みでホイップクリームやシュガースプレーなどで飾り付け。

同じような感じで、ブドウゼリーも作ってみました(^^♪

ブドウゼリー

budou.JPG
材 料
100%グレープジュース・・・500cc  砂糖・・・大さじ4くらい
粉ゼラチン・・・10g
《トッピング》ホイップクリーム、ミントの葉など
作り方
コーヒーゼリーと同じような感じで。

どちらも、とっても簡単[exclamation×2]液体(コーヒーやジュース)500ccに対して
粉ゼラチンを10gというのは変わりません。
もっとやわらかめのゼリーがいい場合は少し水分を増やして[バー]


お世話になっているレシピブログさんにてモニター当選品の
無印良品の手作りパスタのセットが届きました[プレゼント][左斜め下]
mujirusi.JPG
パスタも手作りできるのだそうです。今度の週末にでも作ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[位置情報]レシピブログさんのサイトはこちらから↓↓↓
手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ミーミー

もあなマミーさん ナイス訪問有難う♪

まあ~よく当たりますねえ~^
 素晴らしい

コーヒーゼリー ブドウゼリー これからいいよね

入梅も入るね これから雨の日多くて憂鬱ですねえ


by ミーミー (2013-05-28 07:54) 

Yu・Taiママ

ゼリーだわ~今日さっそくブドウジュース買ってきます!
昨日もTくんに「ゼリーないの~」って言ってました。。。
作ってみます!
無印のパスタソース、美味しいですよね。
またまた当選したとは・・・ラッキーですね!

こどもの用事で振り回されてる~私も~
昨日の夕方もTくんの友達関係で~友達説教しちゃった~
まだ大人がフォローしないといけない年なのかな・・・
学校の行事や役員の仕事もあるし~明日は巡回、日曜日は道路清掃
お互いがんばりましょうね!

by Yu・Taiママ (2013-05-28 09:09) 

ももくま

>ミーミーさん。
ここのサイトのモニターに最近ほんとよくあたります!うれしいです!
梅雨入りしましたね~。ムシムシ憂鬱な日が続きますが
お菓子たべて、元気でいましょうね~。
by ももくま (2013-05-29 18:18) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
子どもの用事に振り回されますよね(笑)ほんと、お互い頑張りましょうね♪
ゼリー、とっても簡単です!ブドウジュースや、好きなジュースで手軽にできます。
ウェルチのジュースでつくるゼリー、味が濃厚でおいしいです★ぜひぜひ~。
無印のソース、食べたことないので、楽しみです(^^♪
by ももくま (2013-05-29 18:29) 

こころ和み庵

この時期は、冷たいデザートがたまりませんよね♪

それから5/16記事でのドーナツにびっくり!!

去年の結婚記念日に買いました。かわいいですよね!
箱もかわいいので、小物入れに使っています☆


by こころ和み庵 (2013-05-30 11:43) 

ももくま

>こころ和み庵さん。
たえこさん、お久しぶりです(^^♪冷たいデザートいいですよね^^
ドーナツ、同じのですね~^^なんだかうれしいです!
そうそう、ここの箱、とってもかわいいから我が家でもとってあります。
娘のヘアアクセサリー入れになってますけど^^;

by ももくま (2013-05-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。