SSブログ

いちごいっぱい★&レアチーズケーキwithいちごソース [ケーキ]

梅雨の晴れ間[晴れ]うれしいです[ぴかぴか(新しい)]布団干したり、洗濯いっぱいしたり・・・

ご近所さんがいちご狩りに行ってきたからおすそわけ~って
いちごをたくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
いちごソースを作って、レアチーズケーキに添えてみました[目]

レアチーズケーキwithいちごソース

ichigo4.JPG
材料・作り方
スポンジを底にひいてから、いちごソースをぬってその上に
レアチーズ生地を流し込んでつくりました。
あとはこちらのレシピと同じです⇒http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13
できあがりはこんな感じ[左斜め下]
ichigo3.JPG

いちごソース

ichigo.JPG
材料・作り方
カットして砂糖をまぶして冷凍しておいたいちごを適量、小鍋に入れて
つぶしながら少し煮ればできあがり!簡単です!!
上の写真は冷凍しておいたいちごたちです[るんるん]


採れたてのいちごをたくさんいただいたので、半分をそのまま食べて
残りを砂糖をまぶして冷凍しておきました。
ichigo2.JPG
ご近所さんからのアイデアで、冷凍いちごをそのまま食べてもいいし
牛乳と一緒にミキサーにかけていちごミルクジュースにしてもいいし
パウンドケーキやマフィンに冷凍のまま入れて焼いたり・・・
使い道が多そうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]また何か作ってみようと思います[るんるん]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ミーミー

そろそろイチゴも終わりの時期よね
頂きラッキーでしたね

イチゴは何といってもお菓子に最適だもんね
型からも綺麗に抜けてますね~

 いろいろ考えて使いこなして流石です!(^^)!

入梅なのだがさっぱり雨が降らないね^嬉しいけどー
by ミーミー (2013-06-05 09:50) 

Yu・Taiママ

いちごはそのまま食べても美味しいし、アレンジしても美味しいし~
我が家のいちごも楽しく収穫して食べて、Tくんは大喜びです。
「オクラ」も実をつけ始め、Yくん大喜び・・・Yくんオクラ好き~変でしょ?

レアチーズケーキも美味しいだろうな~
自分で作ると、自信がないのか、味が分からなくなります、私・・・

梅雨に突入なのかしら?ってくらい晴れたり~今日は曇ってるかな~
夏が待ち遠しいですが、日本の夏の暑さは、しんどいですよね・・・

by Yu・Taiママ (2013-06-06 09:01) 

ちぃちぃ 

今年はイチゴのお菓子を作らないうちに終わってしまいました(>_<)
残念でした(T_T)
子供達も小さい頃みたいにイチゴを欲しがらなくなっちゃったしね((+_+))
イチゴソースは色々活用出来て便利だよね!!
レアチーズケーキも美味しそうだね!
クリームチーズも冷蔵庫で眠ったまま…(>_<)
ももくまちゃんを見習わなくちゃ!

by ちぃちぃ  (2013-06-06 20:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
いちごそろそろ終わりですね~^^寂しいです。
たくさんのいちごを冷凍してみました♬
また何かお菓子に使おうと思います!
なかなか雨降りませんね~、うれしいですけど(笑)
by ももくま (2013-06-06 22:00) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
いちごおいしいですもんね~。収穫できていいですね~♬
おくら好きなYくん渋いですね~~!
レアチーズケーキ、おいしかったです★ゼリー好きなTくんなら
好きかも~~^^ぜひぜひ作ってみてくださいね。
ほんと、雨ぜんぜん降りませんね^^おまけに暑い!
by ももくま (2013-06-06 22:03) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
いちごの時期終わってしまうね~。いちごといえば・・・
ちぃちぃちゃんのいちご大福を思い出すよ^^
たしか去年?作ってたよね~?!
クリームチーズ眠ったままならぜひぜひレアチーズケーキ
作ってみてね~^^b
by ももくま (2013-06-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。