SSブログ

モニター当選♪&アーモンドのビスコッティ [クッキー]

今日はまた寒い日でした~[台風]なかなかポカポカ陽気とはいきませんね[いい気分(温泉)]
早く暖かくなって欲しいなぁ。

先日、同じ志を持つ仲間(←ちょっと大げさかも^^;)と会食する機会があり
手土産にビスコッティを持って行ってきました[プレゼント]
みんな同じような年代で、会話も弾み、とてもいい話しも聞くことができました!
みなさん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

アーモンドのビスコッティ(長さ13cmで13本分くらい)

blog3.JPG
★材 料★
薄力粉・・・150g  ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
砂糖・・・60g  卵・・・1個  オリーブオイル・・・大さじ1
アーモンド・・・70g
★作り方★
1.  アーモンドは150℃のオーブンで15分くらいローストして冷ましておく。
2.  ボウルに粉類をふるって入れて、卵、オリーブオイルを入れて
   ゴムベラで混ぜる。まとまってきたら、ローストしたアーモンドを入れて
   アーモンドが壊れないように、手でひとまとめにする。
3.  生地を13cm×15cmで厚さ1cmくらいに形を作る。
4.  天板にオーブンシートをひいて(3)をのせ、180℃に温めておいたオーブンで
   40分焼く。
5.  (4)を取り出して、包丁で1cm幅くらいにカットして再び天板に切り口を上にして
   ならべ、150℃に温めておいたオーブンで10分、切り口を反対にして10分焼く。
   包丁でカットする時、生地がぽろぽろと崩れやすいので切れ味のよい包丁を
   使って上から押さえるように切るといいかと思います。

歯ごたえのある、カリカリと食べ応えもあるビスコッティができました。
友達に、ラッピングしてプレゼント[プレゼント][左斜め下]
blog2.JPG
喜んでもらえました~[揺れるハート]


さてさて~、久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募[exclamation×2]
なんと、2つ応募した中、2つとも当選[ぴかぴか(新しい)]
フルーツブランデーを作るキットと、ドレッシングの新商品[NEW][左斜め下]
blog1.JPG
フルーツブランデー・・・私はお酒は飲まないですけど、お菓子の風味付けに使えそうで
どんなフルーツで漬けてみようか、今から楽しみです[るんるん]
オススメのフルーツがあったら教えて欲しいです[目]

レシピブログさん、結構モニター当選率いいかも[グッド(上向き矢印)]
ぜひぜひ見て見てくださいね[るんるん][soon] 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

ちぃちぃ 

美味しそうに出来てるね!
ももくまちゃんのお菓子をプレゼントされるとみんなハッピーな気分になるよ(*^_^*)
喜んでもらえてよかったね!
この歳になって志があるなんて素晴らしいね(*^_^*)
いつも向上心を持って生きているももくまちゃんを見習いたいわ(*^^)v
by ちぃちぃ  (2013-04-14 02:10) 

あゆかん

ビスコッティーおいしそうだね。こんなものをプレゼントされたらうれしいでしょうね。
同じ志か~~。もう私には持てないからももくまちゃんを尊敬するよ。
いつまでも向上心・・・ってわかっているんだけどね。なかなか・・・。
だんだん守りに入る私がいるよ。このところ忙しそうだけど時間ができたらお茶しよう。ガッツを分けてよ。
by あゆかん (2013-04-14 02:39) 

そのこ

当選率が高いのは、ももくまさんのお料理ブログがすばらしい内容だからだと思います~!! 私もいつも、楽しく読ませてもらっています☆
by そのこ (2013-04-14 15:57) 

Yu・Taiママ

手土産が手作りなんて、うらやましいお友達です!

同じ志~話が合う仲間が集まるとあっという間に時間が過ぎますよね~
これからも相談にのってもらえるし、大切な時間ですね!

by Yu・Taiママ (2013-04-15 11:04) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがとう~♪喜んでもらえて、よかったよ~^^
私以外、みんな大きな志を持ってるよ。話しきいて本当に勉強になったよ。
同じくらいの年齢の人ばかりなんやけど、みんなしっかりしてたぁ^^
私こそ、いつもがんばってるちぃちぃちゃんを見習いたいよ~!
by ももくま (2013-04-15 17:59) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ビスコッティー、簡単で美味しかったよ。ナッツ類がよく合うよ。
あゆかんちゃん、いつもがんばってて向上心持ってると思うよ。
尊敬なんて~!とんでもないっ^^;
なかなかメールできんくてごめんね~、メールするね。
by ももくま (2013-04-15 18:03) 

ももくま

>そのこさん。
いつもブログ見てくれてありがとうございます♪
レシピブログ当選確立、多いかも~。そんな大したブログでもないですが
見てくれてる人がいると思うと嬉しいです★
by ももくま (2013-04-15 18:06) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ビスコッティ、喜んでもらえてよかったです^^
話の合う、同じような目的、目標を持ってる人と話すのは
本当に励まされるし、ためになりますね。勉強になることがたくさんでした!
ある意味、Yu・Taiママさんともお話すると話しが尽きませんよね~^^
こういう時間、本当に大事ですし、大切にしていきたいです♪
by ももくま (2013-04-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。