SSブログ

最近ハマってること♪&桃のクラフティー [ケーキ]

暖かい日が続いてます。嬉しいです[晴れ]
土・日と上の子の野球の応援に行ってきました[野球]暑かったぁ[いい気分(温泉)]
郡内の中学対抗で、どの中学も同じレベル?かなぁと親さんたち話してました。
うちの兄ちゃん、試合に出させてもらい・・・親としてはハラハラドキドキしながら観戦[exclamation]
土曜日の試合は勝ちましたが、日曜日の試合では負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さっぱり味のクラフティーを作りました。
缶詰の黄桃を使って、手軽にできます[るんるん]

桃のクラフティー(直径24cmのパイ皿1台分)

peach1.JPG
★材 料★
黄桃・・・缶詰1個分  バター・・・50g  砂糖・・・70g  卵・・・2個
牛乳・・・130cc  薄力粉・・・90g  粉砂糖・・・適量
★作り方★
1.  黄桃は適当にカットし、バター(分量外)をぬったパイ皿に並べておく。
2.  耐熱ボウルにバターを入れてレンジで溶かし、砂糖を入れてよくかき混ぜ、
   卵、牛乳を入れてよくかき混ぜる。ふるった薄力粉も入れて混ぜる。
3.  (2)の生地をこしておく。これを(1)の器に流しいれる。
4.  180℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!
   粗熱が取れたら粉砂糖をかけて飾り付け[るんるん][左斜め下]
   peach2.JPG

さっぱりして、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]甘さがすごく控えめです・・・
お好みで粉砂糖や、メープルシロップなどかけても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


さてさて[soon]最近、LINE[携帯電話]からいろんなゲームが出てて・・・
無料のものをいろいろ試しています[グッド(上向き矢印)]最近はまったのが・・・
こちら↓↓↓LINE Play[目]
line1.PNGline2.PNG
かわいい部屋を自分好みで作ったり、模様替えしたり・・・
友達の部屋に遊びに行ったり、交流したり・・・ かなり楽しめます[るんるん]
あと、LINE POPにもはまり中[るんるん]
みなさん、お気に入りのアプリやゲームありますかぁ~[exclamation&question]

   

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

そのこ

LINE,やってる人多いですよね。
私は全然分からないんだけど、メールでお誘いがくるようになりました。
ももくまさん、忙しいのに、相変わらずさすがです~☆

by そのこ (2013-04-16 12:03) 

ミーミー

缶詰使って出来るのは良いですね~~
 季節に関係なく作れて~

 LINE 娘も便利とか話してたがさっぱりわからん(笑)
 
 淡路島に行ってました
by ミーミー (2013-04-17 07:18) 

ももくま

そのこさん。
LINE多いですよ~^^最近は携帯メールもLINEの方が多くなってきてます♪
忙しいです~~!思うようになかなか準備が進んでいないような気が^^;
開設準備で、わからないことが、わからない・・・状況です><がんばります!
by ももくま (2013-04-17 18:00) 

ももくま

>ミーミーさん。
缶詰は手軽にできていいですよね~^^よく活用しています♪
娘さんもLINE使ってるんですね~。結構便利な機能がたくさんあり
楽しんでいます♪
わぁ~!恒例の旅ですね~♪またブログにもおじゃましま~す!
by ももくま (2013-04-17 18:02) 

あゆかん

もものクラフティ―おいしそう。基本的にモモが好きなのでクランブル作っても好きだし、タルトも好き。でも上手に作れないの・・・。残念。
ももくまちゃんがゲームやるイメージないな。
ハマると楽しいよね。
by あゆかん (2013-04-18 02:12) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
クラフティー、簡単で美味しいよね。クランブルもいいね~^^
タルトにしてもいいし・・・
ゲーム、何かの待ち時間とかにちょっとやるには楽しいよ♪
by ももくま (2013-04-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。