SSブログ

モラタメさん久々に当選♪&フランスパンdeラスク [その他のおやつ]

久しぶりの更新です[目]みなさんお元気でしたでしょうか[exclamation&question]
私は・・・前回のブログで頭痛があり・・・疲れもたまっていて・・・
嫌な予感はしてたんですが、インフルエンザにかかってしまい[がく~(落胆した顔)]
1週間近くもダウンしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]そしてようやく回復した[グッド(上向き矢印)]
と思ったら・・・今度は長男がダウン[バッド(下向き矢印)]早く元気になってほしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私がダウンしている最中、美味しいパン屋さんのフランスパンをいただきました。
でも、家族にその存在を忘れ去られていて・・・知らない間に固いフランスパンが
さらに固くなってしまってました。
なので[soon]それをスライスしてラスクにしました[わーい(嬉しい顔)]

フランスパンdeラスク

w2.JPG
★材 料★
フランスパン・・・1本くらい  バター・・・適量  
グラニュー糖、バニラシュガー、カカオシュガーなど適量
★作り方★
1. フランスパンは5mm~1cm幅にスライスする。
2. フランスパンにバターをぬり、お好みのスパイスやシュガーを
  ふりかける。今回は、ハウス食品さんの「バニラシュガー」と
  「カカオシュガー」を使ってみました。こちらです↓↓↓
  w3.JPG
3. 天板にオーブンシートをひき、フランスパンを重ならないように並べ
  200℃に温めておいたオーブンで15分ほど焼けばできあがり!

本来なら、ここのパン屋さんのフランスパン、厚めにカットしてから焼いて
たっぷりバターで食べるのが好きなんですが、ちょっと日にちが経ってしまったので
迷わずラスクに~。こちらもカリカリサクサクして美味しかったです[るんるん]

[ファーストフード]大好きなパン屋さん「グルマン」のフランスパン[左斜め下]
w4.JPG
また焼き立てを買いに行きたくなりました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


さてさて~。久しぶりにモラタメさんに行ったら[soon]http://www.moratame.net/
大好きなウェルチ(ジュース)のモニター応募があったので
さっそくポチッと[無料]ネットで申し込み!
モラタメさん久しぶりに当選しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さっそく新しい味「マスカットブレンド」をいただきました~[バー]
w1.JPG
濃厚な味で、とってもリッチなジュース[るんるん]美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]バニラシュガー、カカオシュガーはこちら[左斜め下]普通にスーパーでも1個100円ほどで購入できますよ[手(パー)]






nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

あゆかん

え~~インフルエンザにかかったの?大変だったね。
普段は丈夫なももくまちゃんがインフルなんて、やっぱり疲労は大敵だね。Tくんもかわいそうに・・・。Mちゃんにうつらないことを祈ってます。
フランスパンでラスクか~おいしそうだね。お菓子作りができるまで元気になってよかったよ。
by あゆかん (2013-03-22 00:25) 

そのこ

まだまだインフルエンザが流行っているんですね。。
季節の変わり目だし、お大事にしてください~!!
いろいろと、忙しいと思うけれど、やっぱり健康第一ですよね!

by そのこ (2013-03-22 15:23) 

ミーミー

まあ~インフルエンザに~^
 直って良かった! 子供さんも移ったのね

 そこのパン!美味しいですね♪
 フランスパンは時間との戦いみたいだしね
 ラスクに変身 さすが~~\(^o^)/

  ジュース 何処かで見たことあるような。。

 見つけたら買って見ますね~

  
by ミーミー (2013-03-23 07:52) 

ちぃちぃ 

インフルエンザだったんだ(>_<)大変だったね!
息子君は今最中??大丈夫かな??
ももくまちゃんはどこで拾ったぁ?
普通子供がかかり→親に移るってパターンなんだけどね。
私も気をつけた方がいいね。
グルマン~行きた~い(*^_^*)
ここのパン美味しいよね!
もともと美味しいパンだからラスクにしても美味しいよね!

by ちぃちぃ  (2013-03-23 10:54) 

Yu・Taiママ

インフルエンザですか~大変でしたね・・・
私は何故かな・・・家族1人ならないとは・・・どうしてかな。。。
Tくんも可愛そうに。。。

ラスク、私は大好きです!!
フランスパンもちょっとアレンジすれば、ラスクって、食べたい!

ウェルチ、濃厚ですよね~
好き嫌いがはっきりするジュースかも。。。

by Yu・Taiママ (2013-03-24 20:12) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
久々のインフル~、もう大変だったよ^^;えらかったぁ@@
まだ流行ってるみたいやで、気をつけてね。
フランスパンでラスク、美味しかったよ。
またお菓子作れるようになったよ、元気になった証拠やよね^^b
by ももくま (2013-03-24 22:05) 

ももくま

>そのこさん。
ようやく回復、またお菓子作れるようになりました^^
まだまだ寒暖の差がはげしかったりします!お互い気をつけましょうね♪
by ももくま (2013-03-24 22:12) 

ももくま

>ミーミーさん。
ご心配おかけしました~。ようやく親子ともども回復しました!
まだまだ寒暖の差がはげしいので、ミーミーさんも気をつけてくださいね。
ここのパン、知ってます~?!ほんと、美味しいんですよね~。
このジュース、濃厚でとってもお気に入りです!そのままゼリーにできる
くらい味が濃いです♪^^
by ももくま (2013-03-24 22:15) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんと、大変だったぁ@@この年で、そして、久しぶりになると
辛いものがあるよね。子供は案外軽くすんでるし^^;
まだまだ流行ってるみたいやで、気をつけてね~。
ここのパン、本当に大好き!なんか普通のパンがパンじゃないみたいに
思えるくらい美味しいよね~♪
by ももくま (2013-03-24 22:24) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
TくんYくん、みんな大変でしたね~。Yu・Taiママさんは免疫あるのかな?
強いですね~!ラスク、簡単にできるので、ちょっと固くなってしまった
フランスパンやパンで作るといい感じです^^b
このジュース濃厚ですよね~。我が家はみんな好きですよ~。
ぶどうとかは、ちょっと渋みがあるかも~?^^
by ももくま (2013-03-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。