SSブログ

リフォームの壁紙♪&クランベリーのビスコッティー [その他のおやつ]

今日は春らしいとっても暖かい日でした[晴れ]
このまま暖かい日が続くといいですけど・・・

久しぶりにビスコッティーを作ってみました(^^)v
いつもはクルミやアーモンドのナッツ類を入れるんですが・・・
ストックがなかったので、ドライクランベリーを使いました。

クランベリーのビスコッティー

bis.JPG
★材 料★
薄力粉・・・150g  ベーキングパウダー・・・小さじ1/2  砂糖・・・60g
卵・・・1個  オリーブ油・・・大さじ1  ドライクランベリー・・・60g
★作り方★
1.  ボウルに粉類をふるいにかけながら入れる。そこへ卵、オリーブ油を
   入れてよくかき混ぜる。
2.  (1)にドライクランベリーを入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせ
   その後、手でひとまとめにする。
3.  生地を13cm×20cmくらい、厚さ1cmくらいにのばす。
4.  オーブンシートをひいた天板に(3)をのせて、180℃に温めたオーブンで
   35分焼く。
5.  (4)を取り出して、1cm幅に切り、再びオーブンシートをひいた天板に
   切り口を上にして並べて、150℃で10分、裏返して10分焼く。
6.  焼きあがったら、ケーキクーラーにのせて冷ます。

カリカリで食べ応えのあるビスコッティーになりました。
コーヒーに浸して食べると美味しいです[喫茶店][るんるん]
家にある材料ばかりで簡単に作れます[わーい(嬉しい顔)]美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]


さてさて~、前回の続き[exclamation&question]
子供たちの部屋を間仕切るリフォームをするので、子供たちにそれぞれ壁紙を選んでもらいました。
選んだのはこんな感じ↓↓↓
kabe.JPG
左は上の子(息子)、右は下の子(娘)、来週からのリフォームが楽しみです[るんるん]

そして・・・友達の[家]に行ってきました[揺れるハート]
友達が作って持ってきてくれたキャラメルシフォンケーキをいただきました[かわいい] 
cake.JPG
コーヒー飲みながらケーキを食べて[ー(長音記号2)]集まったみんなでおしゃべり[るんるん]
あっという間に時間が過ぎて[ダッシュ(走り出すさま)]とっても楽しかったです[かわいい]



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

あゆかん

きょうはありがとう。どれもとってもおいしかったので満足しまくりです。
手作りっていいね。みんなにお店を出してほしいくらいだわ。
おしゃべりもあっという間に時間が過ぎて、私も後口においしい緑茶の準備をいろいろしてたんだけど、タイムオーバーで出せなかった・・・。ごめんね。今度また来てね。
リフォーム楽しみだね。壁を子どもたちが自分で選べるっていいよね。
私も実はうちの洗面所のところには私の家事室があるのだけど誰が見るわけでもないので年がいもなくお花柄なんだ~。ピンクの・・・。
新築の時はきっとえらぶことがたくさんだけどリフォームは限られるからゆっくり選べるね。

by あゆかん (2013-03-01 01:52) 

ちぃちぃ 

いつもの事ながらあっという間だったわ!
ももくまちゃんに手作りお菓子を出すのはかなりの勇気がいるけど美味しいっていってくれて嬉しかったよ~。
私のシフォンケーキが載っているから恥ずかしいいよ(>_<)
また頑張るね(^^)
リフォームって楽しい気分になるよね~。我が家はリフォームだらけだから選ぶの楽しかったよ。完成するのが楽しみだね!
我が家はトイレをリフォームするんだけどなかなか決まらなくて(予算オーバー)悩んでいます(T_T)
ホントは新しい家が欲しいんだけどね!!
by ちぃちぃ  (2013-03-01 11:48) 

ミーミー

リフォーム 子供達の好み良いですね
 ブスコッテイ 一回も焼いた事がないなあ
 キャラメルシフォンも美味しそう!人が作ったの食べる機会が余りないのでいいなあ~ その内ホワイトデーお菓子作り頑張るよ♪

by ミーミー (2013-03-01 16:52) 

Yu・Taiママ

サクッとしてそうで、美味しそうですね~
私は歯ごたえがある食べ物が好きなのです・・・

壁紙選びって、同じような柄から選んで、迷いますよね。
我が家の子どもの部屋は、電気を付けていて消すと
小さなたくさんの星が光って見えるのですが、最初は喜びましたが
今となっては・・・です。。。

by Yu・Taiママ (2013-03-02 21:38) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
おしゃべり楽しかったね~。時間が経つのはあっという間やね~^^
またお茶しようね♪
明日からリフォームがはじまるよ~。私の部屋じゃないけど、楽しみ♪
家事室なんてあっていいね~。花柄の壁紙もかわいいね^^
by ももくま (2013-03-03 20:24) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんと、あっという間に時間が経っちゃったよね~^^またお茶しようね♪
キャラメルシフォン、本当に美味しかったぁ。すっごく上手にふわふわな
シフォンやよね~。私も久しぶりに作りたくなったよ。
トイレリフォームするんやぁ。楽しみやね~♪うちも予算の都合で
のばしのばしになってて、ようやくできることになったのよ・・・
by ももくま (2013-03-03 20:37) 

ももくま

>ミーミーさん。
リフォーム、子供の好みでできるので、楽しみです♪明日から工事が始まります。
そうですよね~。誰かが作ってくれたお菓子を食べる機会がないので
本当に美味しかったです。キャラメル味がしてふわふわでした~。
私もシフォン作りたくなりました^^
ミーミーさん、ホワイトデーのお菓子で忙しくなりそうですね♪
by ももくま (2013-03-03 20:42) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ビスコッティーは本当に食べ応えあります~。カリカリ固めで・・・
1つでも大満足な感じです。
リフォーム明日から始まります。星が光る壁紙もいいですね~。夢がありますね。
by ももくま (2013-03-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。