SSブログ

海外&国内からのクリスマスプレゼント★&クリスマスディナー [ケーキ]

今日も雪が散らつく寒い日になりました[雪]
今朝はうっすら雪化粧、ホワイトクリスマスになりました[クリスマス]

家族みんなが揃う、23日のクリスマスイブイブ(笑)に
家族でクリスマスパーティーをしました[カラオケ]
子供たちの好きなものを中心に作るのですが・・・
今年は、なんと[exclamation×2]上の子がチキンを[るんるん]下の子はケーキを[るんるん]
主になって、作ってくれました(^^)v私がお手伝いした・・という感じです[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]ディナー[ぴかぴか(新しい)]
3.JPG
[レストラン]メニューは・・・
クリスピーチキン
パエリア
リースのポテトサラダ
トマトピザ
手まり寿司(←買ってきた^^;)

[バースデー]クリスマスケーキ[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG
私がスポンジ生地を作り・・・娘がデコレーション担当[バースデー]

家族みんなで食べるディナーは美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


嬉しいことに海外や国内からも仲良くさせてもらってる方々から
クリスマスプレゼントやカードが届きました[プレゼント]
本当に嬉しいかぎりです[揺れるハート]これからも長いお付き合いよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
[クリスマス]アメリカ・・カナダ・・日本国内から[プレゼント]
11.jpg41.jpg
51.jpg61.jpg
本当にどれも素敵なプレゼント、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
大切にいただきたいと思います!グッズなど大切に使いたいと思います!

本日、25日クリスマス[クリスマス]私が家に帰ってくると・・・
すでに帰宅していた娘がジンジャーブレッドコテージを作っていました[家]
7.JPG
こちらは、アメリカ人の友人夫婦から送られてきたコテージを作るキットです。
付属のアイシングやカラフルなチョコやラムネで飾り付けできるようになっています[るんるん]
かわいく出来ました~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

ミーミー

ステキなクリスマス!!

 子供さん達はママが作ってるのをみて食べて育ってるのよね
 スバラシイ出来栄えですよねえ

 海外からのプレゼントもたくさんね

 良い年末年始迎えてね 
by ミーミー (2012-12-26 07:05) 

Yu・Taiママ

Merry Christmas !!
すばらしい!子供たちがメインでお料理なんて~
うちのKidsもがんばってくれないかな・・・

ジンジャーブレットのお家~がんばりましたね!
うちのKidsはクッキーの味がちょっと苦手でだったのですが
ももくま宅のKidsはどうですか?

by Yu・Taiママ (2012-12-26 10:12) 

そのこ

メリークリスマス☆
(こちらは、まだ25日です~)
なんとか、クリスマスに間に合ってよかったです~!!

ももちゃん、一人で作っちゃうなんて、さすが~☆
あれ、作るの結構楽しいですよね!

そして、相変わらず、お料理がさすがです!!
おいしそう☆
by そのこ (2012-12-26 15:34) 

りえぽん

わー♡
ケーキが、2段とは!! \(◎o◎)/!
とっても豪華なクリスマスディナー♪
普段から、ももくまさんのお料理をみていらっしゃるからでしょうか?
お子さんたちも、とってもお料理上手なんですね!! (*^^)v

by りえぽん (2012-12-26 19:06) 

ぴーすけ君

すごいご馳走ですね~♪
家族は大喜びですね(‐^▽^‐)
by ぴーすけ君 (2012-12-26 20:03) 

ぷれ

すごい!華やか&楽しい一日になりましたね!
ジンジャーブレッドのお家も素敵!童話に出てくるお家みたいです~。
ジンジャーブレッドといえば、人の形を思い浮かべるのですが、お家のお味はいかがでした?

by ぷれ (2012-12-26 20:21) 

ちぃちぃ 

ケーキ大成功だね!来年から予約注文しない??
めちゃ素敵なクリスマスだったね~。やっぱりセンスもあるし華やかだね。
我が家なんて庶民丸出しだわ((+_+))
お寿司好きな私はてまり寿司も気になるけどどこで買ったの?かわいい~。
プレゼントいっぱい届いたね~嬉しい限りだね!

by ちぃちぃ  (2012-12-27 00:50) 

あゆかん

すごい豪華なクリスマスだね。演出が素晴らしいわ。センスがすごい。
うちなんて本当に恥ずかしいくらいのシンプルな食事だったわ。
ケーキのデコレーション本格的だね。娘ちゃんパティシエ並みだわ。
ジンジャーブレッドマンのコテージもかわいい~。
by あゆかん (2012-12-27 01:21) 

さちこ

娘さんのセンスの良さに驚きました!!
わたしもそれくらいデコレーションできるようになりたいです(笑)
素敵なクリスマスディナーですね♡
by さちこ (2012-12-27 22:06) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます♪今年は子供たちも手伝ってくれての
クリスマスディナーになりました。一緒に作れることがうれしかったぁ。
ミーミーさん、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ~♪
by ももくま (2012-12-28 01:08) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます♪楽しいクリスマスディナーになりました♪
ジンジャーブレッドのお家のクッキーは・・・
うちの子供たちも苦手なようでした・・・娘は「アメリカの味がする~」なんて
言ってました。私は全然大丈夫なんですけどね~。
その後Yくん体調回復しましたかぁ~?^^
by ももくま (2012-12-28 01:15) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪娘はケーキのデコレーション、楽しかったみたいです。
私はスポンジケーキを作りましたが、いつかケーキも焼いて欲しいなぁ~★
料理はいつものように手抜きしながら(笑)作りました^^
by ももくま (2012-12-28 01:16) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます♪娘のリクエストで、2段ケーキになりました!
デコレーションも楽しかったみたいです★
子供たちには料理すること楽しんでもらいたいです♪
by ももくま (2012-12-28 01:18) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪みんなで楽しいクリスマスになりました^^
by ももくま (2012-12-28 01:19) 

ももくま

>ぷれさん。
ありがとうございます♪楽しいクリスマスディナーになりました。
ジンジャーブレッドのお家、かわいいですよね。こういうキットになってると
組み立てるだけで簡単にできて、楽しめます♪
お味は・・・アメリカの味(笑)ジンジャーとシナモンの味?風味のする
クッキーでした。私は美味しかったですが、子供たちはイマイチだったようです。
by ももくま (2012-12-28 01:23) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん♪
ありがと~♪2段ケーキうまくできたよ~^^ちぃちぃちゃんちのディナー
美味しそうだったぁ^^手まり寿司は平和堂で~。
丸いのがかわいいよね。美味しかったよ~♪
by ももくま (2012-12-28 01:52) 

ももくま

>あゆかんちゃん♪
ありがとう~^^ケーキ作りは楽しいね。娘はデコレーション
頑張ってやってくれたよ~。あゆかんちゃんちのディナー豪華だったね~^^
ジンジャーブレッドのコテージも飾り付けは楽しんだものの、子供たちは
アメリカンな味?がどうも苦手なよう・・・私一人で食べる羽目に・・・
by ももくま (2012-12-28 01:57) 

ももくま

>さちこさん。
ありがとうございます♪娘はデコレーション楽しかったみたいです。
クリスマスディナー、家族みんなで美味しくいただきました^^
by ももくま (2012-12-28 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。