SSブログ

低年齢から始める英語♪&アップルパイ [パイ]

今日はとても暖かい日になりました[晴れ]そして今日で11月も終わり~[あせあせ(飛び散る汗)]
月日が経つのは本当に早い[ダッシュ(走り出すさま)]日々、充実して過ごしたいものです^^

ときどき急に食べたくなるものってありませんかぁ~?
スーパーに行くといろんな種類のリンゴが売られています[クリスマス]
アップルパイが食べたくなり、りんごを買って、アップルパイを作りました(^^)v

アップルパイ(直径24cmのパイ皿1台分)

P2012_1122_171942.JPG
★材 料★
りんご・・・3個  レモン汁・・・1/4cup  グラニュー糖・・・100g  シナモンパウダー・・・適量
冷凍パイシート・・・4枚  卵黄・・・1個分  水・・・大さじ1  
★作り方★
1.  冷凍パイシートは冷凍庫から出しておく。
   りんごは皮を所々のこしてむき、しんをとり、8等分に切っておく。
   切ったりんごに、レモン汁、グラニュー糖をまぶしておく。
   好みでシナモンパウダーをふりかけておく。
2.  薄くバター(分量外)を塗ったパイ皿に、パイシート2枚をくっつけてめん棒でのばした
   ものを上にのせ、(1)のりんごを汁ごと入れる。
   その上に、パイシート2枚をくっつけてめん棒でのばしたものを上にかぶせ
   真ん中のあたりに空気あなを包丁で切れ込みを入れておく。
   パイ皿からはみだした余分な部分をカットし、端の部分をフォークなどでおさえる。
3.  オーブンを210℃に温めておく。
   卵黄に水を加えてよく混ぜた卵液をパイ生地にはけでぬる。(つや出し)
4.  オーブンが温まったら、30分ほど焼いてできあがり!

生クリームやバニラアイスと一緒に召し上がれ~[レストラン]
P2012_1122_172606.JPG
とってもジューシーなアップルパイになりました[目]

この前我が家に来てくれた、アメリカ人のエイミーが教えてくれたサイトです。
なんとこの会社に勤めています、そしてこのサイトにあるいろんな教材の
デザインをしたり、作成したりしているようです。
小さな子から英語を学ぶのに本当にいい内容だなぁって思いましたので
みなさんとも、共有したいなぁって思います[るんるん]
[本]Waterford Institute[本]のサイトはこちら↓↓↓
http://www.waterfordearlylearning.org/
その中のReading Lessons 『Decodable Book Sam』

こんなのがあれば、小さな子でも楽しく英語に触れられて
自然に学べるのかなぁって思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ほかにもいろんなレッスンがあります[カラオケ]歌、アルファベット、算数などなど
盛りだくさんです[グッド(上向き矢印)]アニメーションもキャラクターもとってもかわいいです[揺れるハート]
興味のある方はぜひぜひ[ペン]




nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

あゆかん

アップルパイおいしいよね。今日スーパーでリンゴがたくさん並んでいたから久しぶりにアップルクランブルでも作ろうかな・・・と思っていたところ。
私、リンゴは生で食べるよりこうやって火がとおっている方が好きなのよ。

英語を勉強するサイトはいいね。これはネイティブの子が学習するやつだよね?English Onlyなとこも日本人の小さい子が楽しみながらやるにはいいよね。
by あゆかん (2012-12-01 00:27) 

ちぃちぃ 

わ~アップルパイ(*^_^*)冷凍庫にパイシート眠っているから作りたくなっちゃったよ!紅玉でなくても美味しくできるよね~!
パイと言えばマックの三角チョコパイ。期間限定なので何回か食べてます~♪
エイミーのサイト開いたら英語ばっかり(>_<)当たり前だね!
私には無理だわ(T_T)
やっぱり小さい時から英語が楽しくできればいいよね~。英語が勉強になっちゃうと楽しくないもんね(>_<)
うちは残念ながら手遅れです…(T_T)
by ちぃちぃ  (2012-12-01 00:58) 

ミーミー

この時期のスイーツ アップルパイは美味しいね!
 簡単にパイシート使うのが良いよね

 先日講習会で使ったカルバトス リキュール高いんだねええ
 
英語 小さいうちに身につけるのは最近多いですよね


by ミーミー (2012-12-01 07:07) 

そのこ

英語の教材、良いのが見つかるとうれしいですよね!
自分が楽しめるものだと長続きするし☆
いろいろアンテナを張っていて、ももくまさん、さすがです!
アップルパイもおいしそう~。
by そのこ (2012-12-01 13:58) 

Yu・Taiママ

私、パイ大好きなのですが・・・作るのは難しい!!
サクサク感がたまらない~

英語の教材ってホントいろいろありますね。
何をしたらいいのか??って迷いますね・・・
そろそろTくんの英語をどうにかしないとって思っていますが。。。
今日も「Pass me」って言ったり、毎週土曜日のおさるのジョージは
英語で見てるけど。。。
思い出せ~英語!って思いますが、無理よね~

by Yu・Taiママ (2012-12-01 17:40) 

ぷれ

何を隠そう、私、アップルパイが大好きなんです!!
ももくまさんの作るパイ、本っ当ーーに美味しそう!!
パイを作るのは苦手だけど、リンゴのコンポートでも作ってみようかしら・・・

小さい頃から英語に触れるなら、こういう楽しいサイトも役立ちそうですね。我が家の息子の場合、強引にやりすぎてプチ英語嫌いになってる様子なんですが(><)様子をみながら、こういうサイトで親しんでくれたらいいなぁ。さっそくチェックしてみますね。ありがとうございます!

by ぷれ (2012-12-02 20:44) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
アップルクランブルもいいね~♪^^りんごはいろんなお菓子に使えていいね^^
このサイト、ネイティブの子供はもちろん、海外でも台湾、タイ、中国、韓国
香港、日本でも使われているそう・・・エイミーの上司は日本にもいるし
エイミーも出張でいろんな非英語圏に行くそうやよ~。
by ももくま (2012-12-02 23:16) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
アップルパイも冷凍パイシートで簡単にパイができるのがいいよね~。
三角チョコパイ、美味しいね♪私も大好きで何度も食べたよ~^^b
小さいころから英語に触れられるのは本当にいいことやよね~。
うちの子供たち、残念ながらもう遅いけど・・・兄ちゃんは特に><
by ももくま (2012-12-02 23:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
私は簡単にパイシートで作ってみました^^
ミーミーさんならパイ生地も手作りかなぁ~^^
お菓子教室では、プロの作り方をいろいろと学べて楽しそうですね♪
またミーミーさんのお菓子がより素敵なものになりそうですね~^^
by ももくま (2012-12-02 23:27) 

ももくま

>そのこさん。
英語のサイトも今はいろいろとありますよね~。
エイミーの作ってるサイトは幼年さんから小学2年生くらいまでも
子供さんを対象にしているようですが・・・とてもいいですよ。
小さいうちから英語に触れられる機会があるのって、
今の子は恵まれていますよね^^ うちの子、すでに手遅れ?^^
by ももくま (2012-12-02 23:30) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
パイシートで簡単にできますよ~^^ぜひぜひ♪このパイ皿持ってますもんね♪^^
英語のサイト、教材などなど本当にいろんなものがありますよね~。
Tくん、英語に触れられたら、すぐに思い出しそう!
おさるのジョージも英語で観ることに抵抗ないんですもんね。
きっとそのうち~^^ Yくんに英語で話しかけてもらうとか~。
by ももくま (2012-12-02 23:35) 

ももくま

>ぷれさん。
アップルパイ美味しいですよね~。りんごがたくさんスーパーに並ぶ
この時期、とくにそう思います^^アップルパイ、褒めていただいて~
嬉しいです★ コンポートもいいですね~。美味しそう!
このサイト、ぷれさんの子供さんたちの年齢にジャストフィットです!
ちょうど幼年さんから小学2年生の子を対象にしているようですよ~。
いろんなものがあるので、ぷれさんの子供さんたちが気に入るものが
きっとあると思いますよ~。ぜひぜひ♪ 
by ももくま (2012-12-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。