SSブログ

ホストファミリー体験♪&日本食いろいろ&Thank you Carole and Amy! [ホストファミリー体験]

明日から3連休ですね~。お天気が心配ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
私はこの連休、息子の野球の試合[野球]や娘の用事[ブティック]で振り回されそうです[目]
さてさて・・・
今年もまた我が町で、マラソン大会がありました[演劇][イベント]
それに伴って、姉妹都市であるアメリカ・ユタ州から
中学生派遣団と招待選手のランナーさん、市役所の方、引率の方など
多くのアメリカ人の方々がやってきました[飛行機]
私たちは今年もまた、ホストファミリーボランティアとして
中学生派遣団の引率者としてこられた、キャロル(母)とエイミー(娘)の受け入れをしました[家]
illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif
[位置情報]11月13日[位置情報]
この日はもうお別れの日[もうやだ~(悲しい顔)]
朝はゆっくり時間があったので・・・最後の朝食は日本食に[レストラン]
[カメラ]和食も気に入って食べてくれています[左斜め下]カーラーを巻いたエイミーがなんだかかわいい[かわいい]
DSC00925.JPG
納豆や梅干し、昆布の佃煮、味付けのりなど・・・アメリカ人には苦手かなぁ~って思うものも
食べてくれていました~。本当に日本を満喫している感じでした[グッド(上向き矢印)]
食後は、我が家の庭で写真をとったり、散歩したり・・・
そして、帰国式のため、役場に向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[カメラ]帰国式[ぴかぴか(新しい)]町長、セントジョージ市長のあいさつがありました[左斜め下]
DSC00931.JPG
ホストファミリーと最後のお別れをしていたり、写真を撮り合いしたり・・・
みなさん、お別れを惜しんでいました[わーい(嬉しい顔)]
[カメラ]そして・・・お別れ・・・中学生派遣団&マラソン派遣団のみなさん[左斜め下]
DSC00935.JPG
バスで、セントレア(中部国際空港)へ向かい、アメリカへ[飛行機]
[カメラ]キャロルとエイミーは、東京へ行くためにバンに乗り[左斜め下]
DSC00934.JPG
新幹線の岐阜羽島駅へ[新幹線]
短い時間でしたが、本当に楽しい思い出ばかり[ハートたち(複数ハート)]
エイミーは『さよならはしないよ~。またね、またあとでね』とバンが出発するまで言ってました。
ほんと、また会いたいな~[ハートたち(複数ハート)]Thank you Carole and Amy[ハートたち(複数ハート)]

[位置情報]番外編[位置情報]
日本食をいろいろと食べてもらいました[レストラン]
[カメラ]マラソン当日の夜は・・・回転ずし[左斜め下]
DSC00883.JPG
お寿司が大好きなエイミー(娘)と生魚苦手なキャロル(母)でしたが
なんと、キャロル、生のサーモンの握りを食べたり[exclamation]生のタコの握りまで[exclamation×2]
周ってくるお寿司も、おもしろかったみたいで、ビデオに撮ってました[映画]
[カメラ]ある日の朝食・・・和食にしてみました[左斜め下]てんぷら、蕎麦など・・・
DSC00887.JPG
朝食にはどうかと思いましたが・・・麺類が好きだと聞いたので
お蕎麦を出してみました[exclamation]美味しかったみたいで、食べてくれてました[exclamation×2]
二人とも和食、かなり気に入って楽しんでくれてました[るんるん]
アメリカに帰ったら、アジアの食材のスーパーでいろいろ買ってみたいとも
言ってました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ホストファミリー体験[end]最終回です[ぴかぴか(新しい)]
読んでくださりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次回からまた通常ブログにもどりま~す[るんるん]



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

あゆかん

今年も素敵な出会いがあったね。女の人ってのも話しやすいし親近感持ててすぐに打ち解けれたのでは?
うちはいいことだけど今年は娘中心の受け入れだったから私は一歩引いての。だから英語話したわ~って達成感がない(笑)
でもそれはそれでいい経験させてもらったわ。日本人の中学生との違いも勉強になったし、プラスなことがいっぱいあったよ。
朝食、すごいね。朝からあんなに作ったの~?さすが!
うちなんて恥ずかしいよ。普通だもん。
岐阜羽島から新幹線でうろちょろしたのかな?日本語わからないのにすごいね。
by あゆかん (2012-11-23 01:33) 

ちぃちぃ 

ももくまちゃんすごい~!
すごいおもてなしだね。朝から豪華(*^_^*)
これだけ和食を好んでくれると嬉しいね。
私も日本人だから和食は好きよ~。
ももくまちゃんちのゲストさんはみんなと飛行機で帰らなかったの?
東京でまだまだ日本を満喫していたのかしら。

ももくまちゃんお疲れ様でした(*^^)v
by ちぃちぃ  (2012-11-24 00:23) 

Yu・Taiママ

すばらしい和食三昧でしたね~
日本人でもビックリです!
ユタの方には見たことない食材ばかりだったでしょうね。
「生卵に醤油」はさすがに無理かな~??
お蕎麦っていいアイディアですね!

by Yu・Taiママ (2012-11-24 21:23) 

ミーミー

色々な食の体験も気に入ってくれて満足だったねえ
 和のものは好き嫌いが別れるアメリカ人よね
 タコなど食べると聞くとビックリするそうよ(笑)

 こうしてのおもてなしが出来てももくまさんはスバラシイね~

 中々接待は難しいものだとも思います
   拍手!! 
by ミーミー (2012-11-26 08:23) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
確かに女の人だったから話しやすかったかも~。あゆちゃんは
中学生の女の子で、きっとたくさんお話できたんやろうね~♪
これからも繋がっていられるといいね~。
朝食、この2日間だけ和食・・・あとはシリアルとかパンとか・・・
和食はおかあさんが作ったよ~^^;
東京ではエイミーの上司に会うって言ってたよ。
by ももくま (2012-11-26 18:54) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
朝食はこの2日間だけ和食にしてみたよ・・・おかあさんが作ったけど^^;
あとは普通にシリアルやパンとかで・・・でも和食とっても喜んでた^^
うちのゲスト、その日は帰らず、東京へ行ったよ~。なんでもエイミーの
上司に会うとかで^^日本を満喫してたと思うよ~。
by ももくま (2012-11-26 18:58) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
和食、とっても喜んでました~。ユタに帰ったらアジア系のスーパーで
そばとか、梅干しとか、佃煮昆布、すきやきのたれとかを
探すって言ってました~^^売ってるかなぁ~?
そういえば、生卵で、すき焼き食べてたよ~。
by ももくま (2012-11-26 19:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
和食って外国人によっては好き嫌いありますよね。そんな中
私たちのゲストは和食を喜んで食べてました。なんでも挑戦してみたいって
思ってたみたいで、思いっきり日本を満喫されていました~♪
朝から、てんぷら、蕎麦ってどうなの~?!って思いましたが
すっごく喜んでいました^^ お箸も日に日に上手に使えるようになっていました。
by ももくま (2012-11-26 19:04) 

こころ和み庵

とても優しいゲストの方々だな~と伝わってきます♪

きっと楽しい笑い声が絶えなかったんじゃないか?と思います。お疲れ様でした☆彡
by こころ和み庵 (2012-11-27 15:09) 

ももくま

>こころ和み庵さん。
ありがとうございます♪本当に素敵なゲストでした~。私たちも
楽しい交流ができて、本当によい経験をさせてもらいました^^
by ももくま (2012-11-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。