SSブログ

ホストファミリー体験♪&さよならパーティー [ホストファミリー体験]

今朝もとっても冷え込んだここ東海地方[台風]寒いです。。。
今日は朝からとっても忙しくしていました。月曜日だったのもあり疲れましたぁ[ふらふら]
さてさて[soon]
今年もまた我が町で、マラソン大会がありました[演劇][イベント]
それに伴って、姉妹都市であるアメリカ・ユタ州から
中学生派遣団と招待選手のランナーさん、市役所の方、引率の方など
多くのアメリカ人の方々がやってきました[飛行機]
私たちは今年もまた、ホストファミリーボランティアとして
中学生派遣団の引率者としてこられた、キャロル(母)とエイミー(娘)の受け入れをしました[家]
illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif
[位置情報]11月12日[位置情報]
この日は、お天気にも恵まれて[晴れ]中学生派遣団と一緒に、エイミーとキャロルも愛知県へ
観光に出かけて行きました。私は一日、家事をしたり、用事をすませたりしてすごしました。
エイミーとキャロル、国宝でもある犬山城がとっても気に入った様子で帰ってきました[目]
私の知らない・・というか、行ったことのない犬山城のお話[ー(長音記号1)]
かなり興味津々で聞かせてもらいました[グッド(上向き矢印)]アメリカ人の人から聞くのってなんだか不思議[わーい(嬉しい顔)]
そして、同じ日の夜は、さよならパーティーがあり、エイミーとキャロル、私たち家族一緒に
出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 会ったばかりなのに、もうお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
[カメラ]ユタ州、セントジョージ市長さんのあいさつ&お話でパーティーの始まりです[レストラン][左斜め下]
DSC00901.JPG
[カメラ]お料理[るんるん]どれも美味しかったです[exclamation]デザートはとっても私好み[バー][左斜め下]
DSC00905.JPGDSC00907.JPG
DSC00908.JPGDSC00911.JPG
[カメラ]我が町の町長さんから派遣団のみなさんにプレゼント[プレゼント][左斜め下]
DSC00909.JPG
一人ひとりに、アメリカの中学生のみなさんにもプレゼントを渡してみえました。
[カメラ]アメリカの中学生派遣団より、あいさつがありました[カラオケ][左斜め下]
DSC00912.JPG
みんな上手な日本語で、感謝の言葉を言ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
一生懸命な姿に、とっても感動しました[ハートたち(複数ハート)]
その後、日本の中学生の子たちからも、あいさつがありました。
2時間ほどのパーティーでしたがあっという間に終わっちゃいました[夜]
ホストファミリーのみなさんも派遣団のみなさんも、みんなで写真をとったりおしゃべりしたり・・・
帰るのを惜しんでいるかのようでした[グッド(上向き矢印)]

ホストファミリー体験、次回もうすこし続きます[soon]


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

 今朝 浜松はとっても暖かいのですよ
  昼間は窓も開けていますよ

 レセプションも盛大でしたね~
 別れは悲しいけどお互いの心に残る良い出会いね♪
 訪問されたアメリカの方はももくまさんのお陰で日本が更に好きになたのではないかなあ
  お疲れ様でした~ 
 風邪はすっかり良くなりましたか
   私も気をつけますね 今日は一日お菓子作りです
by ミーミー (2012-11-20 10:54) 

Yu・Taiママ

すばらしいお料理が出るのですね!食べたい!
短い間のホストでしたが、出会いって縁ですよね。
ももくまさんと私もユタでたった1泊2日の旅で~
みなさんいい顔してますね!!

犬山城・・・アメリカ人にはすばらしい建造物?なのかしら?
違う目での感想を聞くのも楽しいですね。。。
やっぱ英語は必要なのかも・・・


by Yu・Taiママ (2012-11-20 16:06) 

あゆかん

今年は市長さんが来てくれたし、交流事業も盛り上がった気がするね。
日本の文化を逆にアメリカン人から聞くなんて不思議な感じ~~。
でも、率直な意見を聞けてそれはそれで興味深いよね。
フェアウェルパーティーのごはん、いつもおいしいね。
今年は一日短かったから本当にあっという間でした。私は来年は今年のももくまちゃん状態で役員かもしれないからやれるかわかんないけど、できたらやりたいわ~。
by あゆかん (2012-11-20 17:38) 

のりぴぃー

ホストファミリー、お疲れ様。
マラソン当日は、天気悪かったよね。
私は仕事してたよ(笑)
また素敵は人たちと出会えてよかったね。
またいろいろ話聞かせてね。

by のりぴぃー (2012-11-21 02:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
浜松は暖かいんですね~。岐阜も今日はわりと暖かかったかな。。。
一日お菓子作り、おつかれさまでした~。
先ほど拝見させていただきましたが、とっても美味しそうで・・・
私もミーミーさんのようなお菓子、作ってみたいなぁって思いました!
ホストファミリーをやっていると、いろんな人との素敵な出会いがありますが
お別れはいつもさびしくなってしまいます・・・
またメールやFacebookなどで繋がっていければなぁって思います。

by ももくま (2012-11-21 23:22) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
さよならパーティーのディナーはいつも豪華なんですよ~。
それに、美味しいです^^ ほんと出会いは縁ですよね・・・
短い時間でも、とても充実して過ごしたことは忘れることはないし
とてもよい思い出になりますね。
私たちもたった2日間、でもこうして繋がっていられて・・・
出会いを大切にしたいなぁって思います♪
犬山城、とても喜んでました。私もいつか行ってみようって思います!
by ももくま (2012-11-21 23:26) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
今年は交流25周年だとかで節目の年・・・市長さんも来て講演会もあり
とても盛大な交流事業だったと思うよ。そんな年に娘ちゃんがユタに
行けるなんて、とてもすごいことだと思う。
ディナー、美味しかったね~。毎年これが結構楽しみだったりして(笑)
また来年もできればホストやってみたいよね~。
by ももくま (2012-11-21 23:30) 

ももくま

>のりぴぃー。
ホストファミリー、今回はあっという間に終わった感じ~。
またまた素敵な親子さんが来てくれたよ^^
また話そうね♪いつも仕事おつかれさま~。寒くなったから体に気を付けてね。
by ももくま (2012-11-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。