SSブログ

ホストファミリー体験♪&マラソン大会当日 [ホストファミリー体験]

今年もまた我が町で、マラソン大会がありました[演劇][イベント]
それに伴って、姉妹都市であるアメリカ・ユタ州から
中学生派遣団と招待選手のランナーさん、市役所の方、引率の方など
多くのアメリカ人の方々がやってきました[飛行機]
私たちは今年もまた、ホストファミリーボランティアとして
中学生派遣団の引率者としてこられた、キャロル(母)とエイミー(娘)の受け入れをしました[家]
illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif
[位置情報]11月11日[位置情報]
マラソン大会当日[くつ][くつ]この日はあいにく朝から曇り空[曇り]
[カメラ]朝早くにマラソン大会本部に集合しました[時計][左斜め下]
DSC00855.JPG
お二人は、ウォーキングに参加します[グッド(上向き矢印)]準備もバッチリです[るんるん]
[カメラ]開会式[カラオケ]ユタ州からの派遣団のみなさんの紹介がありました[左斜め下]
DSC00857.JPG
ランナーさんたちは大会で走る意気込みなど話していました[グッド(上向き矢印)]
今年は交流が25周年ということもあり、セントジョージ市長が来られ、あいさつもされていました[目]
[カメラ]今年もQちゃんが駆けつけてくれました[くつ][左斜め下]
DSC00871.JPG
Qちゃんが出てくると・・・すごいシャッター音[ぴかぴか(新しい)]みなさん写真を撮ったり
呼びかけたり・・・Qちゃんもそれに対して声をかけたりと・・・
とっても盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[カメラ]ウォーキングのスタートまでまだ時間があったので・・・[左斜め下]
DSC00860.JPG
大会本部の会場内にある、いろんなお店を見て回りました[目]
食べ物の屋台がいっぱいあり、なんと[exclamation]こんにゃくのおでんを試食[exclamation×2]
アメリカ人はこんにゃく苦手な方が多いと思いますが・・・
エイミー、キャロルは美味しいといって食べていました[るんるん]
[カメラ]こちらは中学生派遣団の子供たち[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
DSC00874.JPG
みんなもウォーキング参加でした[ー(長音記号2)]
[カメラ]見て見て~[exclamation]この人数すごいでしょ~[exclamation×2][左斜め下]
DSC00877.JPG
フルマラソン、ハーフマラソン、それぞれ1万人以上のランナーがスタート[ひらめき]
その後いよいよウォーキングスタートです[演劇]
[カメラ]スタート時点ですでに雨が降ってきて[雨][左斜め下]
DSC00880.JPG
寒い中、歩くこと3キロ[exclamation]私はなんとボランティア7年目にして初めての
ウォーキング参加[ダッシュ(走り出すさま)]普段歩かない私にとってかなりハード[あせあせ(飛び散る汗)]でした。
[カメラ]ウォーキング途中、西田ひかるさんも応援してくれていました[手(グー)][左斜め下]
DSC00882.JPG
Qちゃん同様、この大会の応援団でもあります[グッド(上向き矢印)]笑顔の素敵な人でした[るんるん]
その後、ウォーキングも無事に終えました・・・雨はずっと続いていました[小雨]

ホストファミリー体験、次回へ続きます[soon]





nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

そのこ

ももくまさん、お疲れさまでしたー☆
それにしても、Qちゃんだけでなく、西田ひかるさんも参加なんてすごーい!! 大変な規模ですね! 
by そのこ (2012-11-16 03:01) 

ぴーすけ君

とても盛大にやるんですね~、町のイベントって感じじゃないわ(^^)
by ぴーすけ君 (2012-11-16 07:19) 

ミーミー

お疲れ様でしたね
Qちゃん 今はTVの仕事も多いのよね
 凄い規模のマラソンだもんね
 
 今日も暖かい日で嬉しかった~!
by ミーミー (2012-11-16 19:20) 

あゆかん

今年のマラソン大会はお天気が悪かったのでちょっと残念だったね。
でもいろんなことにチャレンジして貴重な経験ができたね。
ウォーキングは私は参加したことないけど、歩くのも楽しそう。
みんなが歩いている間、外の屋台をブラブラしてまわったけど雨がすごくて何も食べれなかった~~。ちょっと残念でした。ぜんざいが食べたかったのに~~。
また来年ホストやれたら楽しむことにします。
by あゆかん (2012-11-16 22:54) 

Yu・Taiママ

大きなイベントですよね~西田ひかるさんも来たとは・・・
この人たちはどこから??ってくらいの人たち~
ちょっと天気は残念でしたね~

by Yu・Taiママ (2012-11-17 07:58) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪あっという間のホストファミリーでした^^
毎年、Qちゃんと西田ひかるさんが来るんですよ~。Qちゃんは
ご存じのとおり岐阜県出身、西田さんは旦那さんのおじいちゃんの
出身がこの町なのだそうです。ランナーの皆さん、すごい人ですよね。
by ももくま (2012-11-17 20:26) 

ももくま

>ぴーすけ君。
毎年、多くのランナーさんが我が町にきます!ランナーさんだけで
1万人以上、ボランティアや関係者だけでもすごい人数ですから・・・
ほんと大きなマラソン大会だと思います。
by ももくま (2012-11-17 20:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます♪本当に盛大に開催されています。
Qちゃんはなんだかきれいになっていましたし、大人から子供まで
みんなに大人気でした~♪
by ももくま (2012-11-17 20:31) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
当日の雨は残念だったわぁ。冷たい雨の中歩くのは結構大変かも?!
お天気がよかったらもっと楽しめたかなぁ♪来年一緒にどう??
またホストやれたらいいよね~^^♪
by ももくま (2012-11-17 20:35) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
本当にすごい人数のランナーさんでした~。人人ですごかったぁ。
雨の中のウォーキングは、傘をさして参加しましたが・・・終わったら
ずぶぬれになってしまいました><来年、晴れたらまたやってみたいです。
by ももくま (2012-11-17 20:38) 

ぷれ

マラソン大会当日は、残念なお天気だったのですね。
ウォーキングからフルマラソンまであるとは、本格的!私もかなりの運動不足なので、ウォーキングから始めようかと思ってはいるものの・・・なかなか実現せずです(^^;)

ホストファミリー、とても興味があります。家事が苦手な私が出来るかな・・・!?と思ったり。次のレポートも楽しみにしてますね~♪
by ぷれ (2012-11-18 22:05) 

ももくま

>ぷれさん。
ボランティア、7年目にして、初ウォーキングでしたが、雨だったので
かなりつらかったです。でもランナーの皆さんはもっと大変だったかと・・・
ホストファミリー、大変なこともありますが、楽しいことの方が多いので
毎年続けられているような気がします。ぷれさんだったら絶対大丈夫!
機会があったら、ぜひぜひ♪子供さんたちもきっと喜びますよ~♪
by ももくま (2012-11-18 23:30) 

ちぃちぃ 

このマラソン大会は感動だよね~(*^_^*)
友達もハーフに出て雨の中子供達に応援され泣けてきた~ってメールきてたよ。
残念ながら私は今年は応援に行けませんでした。
来年はいい天気だといいね!

by ちぃちぃ  (2012-11-19 22:21) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんと、感動するよね~。ランナーさんってほんとすごいよ!
雨だったから、みんな大変だったかも・・・ウォーキングでさえも
つらかったぁ。来年はいい天気のなかで、歩いてみたいなぁ。
一緒にどう?^^
by ももくま (2012-11-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。