SSブログ

ホストファミリー体験♪&素敵な母娘さんとの出会い★ [ホストファミリー体験]

今年もまた我が町で、マラソン大会がありました[演劇][イベント]
それに伴って、姉妹都市である、アメリカ・ユタ州から
中学生派遣団と招待選手のランナーさん、市役所の方、引率の方など
多くのアメリカ人の方がやってきました[飛行機]
私たちは今年もまた、ホストファミリーボランティアとして
キャロル(母)とエイミー(娘)の受け入れをしました[家]
illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif
[位置情報]11月9日[位置情報]
アメリカから成田に到着する飛行機が遅れたため・・・
1日遅れで、我が町に到着[exclamation] ようやくお会いできました[exclamation×2]
[カメラ]こちらは役場内での対面式の様子[左斜め下]
DSC00838.JPG
町長や関係者、ユタ州からは市長さんが挨拶をされていました。
その後、派遣団のみなさんはホストファミリーと対面[るんるん]
それぞれのお宅に帰っていきました[かわいい]
我が家に到着し、さっそく夕食[レストラン]
[カメラ]この日は、すきやきにしてみました[るんるん][左斜め下]
DSC00841.JPG
おかあさんが、せっせと二人のお世話をしています[いい気分(温泉)]
すきやきも気に入ってもらえたみたいで、よかったぁ[揺れるハート]

[位置情報]11月10日[位置情報]
この日は朝から、中学校の息子の合唱祭があり、役員の私は朝からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
私が一日動けなかったので、役場の職員の方にキャロルとエイミーの送迎など
お願いしました。 二人とも中学校の合唱祭にも来て下さいました[るんるん]
この日は、妹家族や、友達家族、娘の友達も交えて・・・
総勢18人[exclamation×2]狭い我が家に大集合です[exclamation×2]
[カメラ]皆でピザ・パスタ・パエリア・グラタンでパーティー[演劇][左斜め下]
DSC00850.JPG
子供たちが遊ぶ様子はアメリカの子供と変わらない・・・と言って
ビデオや写真を撮るエイミーとキャロル[目]

とっても楽しい時間を過ごすことがきました。そして、今回もまたとってもとっても
素敵な方が我が家に来て下さり・・・女性二人ということもあって、話も尽きません[わーい(嬉しい顔)]

ホストファミリー体験、次回へ続きます[soon]




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

そのこ

ももくまさん、すごーい、フル活動ですね!!
すき焼き、気に入られたんですね☆
初めてのものを気に入ってもらえるのって、うれしいですよね。
素敵な交流で、子供たちにとっても貴重な経験ですよね。
それにしても、いつもながら、すごい人数!!(笑)
by そのこ (2012-11-14 05:30) 

Yu・Taiママ

すきやき、美味しかったようですね~
ユタで私はすきやき食べましたよ、ズッキーニ入ってたけど。。。
ももくまさんだから話も出来るし、楽しいでしょうね!

こちらも先週Yくん合唱祭ありましたよ、きちんとホールで。
今日は三者面談です、何を話したらいいのか??

次回も楽しみにしています!!

by Yu・Taiママ (2012-11-14 10:09) 

あゆかん

忙しい日々がおわって気が抜けたね。今回は女性の方がゲストだったのでトークに花が咲いたんじゃない?私も来年はエデュケーショングループの引率者を受け入れてみたいな・・・でも校長先生とかは困るけど・・。
うちは今年は娘のゲストだったから私ははたから見守ってはことが多かったの。娘にはいい経験になったと思うわ。
また詳しい話を聞かせてよ~~。お茶でもしましょう。
by あゆかん (2012-11-14 11:18) 

ナッツ

またこの時期が来たのですね!!
ホストファミリーがももくまさんという
とってもラッキーなお客様ですね~(*^^*)
ももくまさんのお料理に集まる笑顔、
浮かんできます!!
by ナッツ (2012-11-15 08:02) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

 今度も良い経験でしたね~
 スキヤキ 生卵つけて食べるの大丈夫でしたか
 姉の息子はスキヤキが何だかダメでしたよ(小学生だったからかな)
 
  フォストファミリーの暖かいもてなしで喜んでもらえたでしょうね
 
スイカのやかん 写ってた! 健在ね(笑) 

by ミーミー (2012-11-15 19:45) 

ちぃちぃ 

お疲れ様~
今年も素敵なゲストの方でよかったね~(^^♪
やっぱりこおゆう形でいらっしゃる方はいい人ばかりなんだよね。
外国の方にはすき焼きは人気なのかしら??
日本食は美味しいからいっぱい食べてもらいたいね!


by ちぃちぃ  (2012-11-15 20:15) 

ももくま

>そのこさん。
すき焼き、気に入ってもらえました~。今回のゲスト、せっかく日本にきたし
日本を満喫したい!と、いろんな日本食にも挑戦していました。
うちの子はもちろん、Mちゃんの友達たちもゲストといろいろ交流ができて
よかったです♪^^
by ももくま (2012-11-15 23:45) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
すき焼き、気に入って食べてくれてました~。ユタでもすき焼き
あるんですね~。レストランで?ズッキーニ入りもアメリカっぽい!
エイミー(娘)はソルトレイクに住んでいて、日本食も結構食べるみたいでした。
すき焼きのたれをアジアのスーパーで探そうって言ってました。
Yくんも合唱祭だったんですね~。懇談どうでした?!
Yくんなら何の問題もなく、無事に終わってるでしょうね~^^v
by ももくま (2012-11-15 23:51) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
あゆちゃんは、今回とっても充実してたと思う~。あゆかんちゃんが
ゲストのお相手をしない分?あゆちゃんがとってもよくお話してたかなぁって
思うよ。やっぱ、あゆちゃん、すごい!!
たしかに、マラソンランナーより、中学生派遣団の方がいいかも~?!
今日はありがとー!まだ話し足りないからまたしゃべりましょっ♪
by ももくま (2012-11-16 00:22) 

ももくま

>ナッツさん。
そうなんですよ~。今年もまたこの時期が来ました!
1年経つのって、ホント早いです~^^
今回のゲストもまた素敵な方で、日本を満喫されていました♪
私もとっても楽しかったです^^
by ももくま (2012-11-16 00:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
今年もまた素敵な出会い、思い出ができました♪
アメリカ人の方、日本人と同じように?!
生卵にすき焼きをつけて食べてました。大丈夫そうでした!
逆に私が生卵ダメなので・・・^^;一応、食べ方を説明してみましたが。。。
喜んでもらえてよかったです♪
スイカ・・・あれから磨き、きれいになりました(笑)
by ももくま (2012-11-16 00:29) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
今回もまた素敵なゲストに来てもらえました!
そういえば、毎回、いい人ばかり・・・感謝感謝です♪
すき焼き、喜んでもらえました。エイミー(娘)はアメリカのレストランで
食べたことがあるようで、よく知ってました。キャロル(母)は初めてみたい
だったけど、気に入ってくれたみたい^^よかったよかったぁ♪
by ももくま (2012-11-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。