SSブログ

アメリカ人の人が我が家に来る★&バナナブレッド [パウンドケーキ]

今日も雨[雨]最近天気がよくない、ここ東海地方・・・
私の風邪も大分よくなってきました~。
みなさん、お見舞いコメントありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

さてさて前回の記事で話しました[時計]今日からアメリカ人のお客さんが来る予定でした[飛行機]
そのお客さんが我が家でゆっくりと過ごしてもらえるように
大掃除したり・・・料理の下ごしらえしたり・・・お菓子を焼いたり[目]

バナナブレッド(20cmのパウンド型1台分)
P2012_1108_233228.JPG
★材 料★
バター・・・100g  砂糖・・・100g  薄力粉・・・100g
B/P・・・小さじ1  卵・・・2個  バナナ・・・2本くらい
★作り方★
1.  ボウルにバターを入れて、室温で柔らかくし
   砂糖、卵を入れてよくかきまぜる。
2.  (1)にふるった粉類を入れてよくかきまぜる。
   バナナは粗めにつぶして、それも入れて混ぜる。
3.  パウンド型にオーブンシートをひいた上に生地を流しいれ
   170℃で40分~45分焼けばできあがり!!

おやつor朝食or軽食にでも食べてもらおうかなぁと思いましたが・・・
それも明日になりそうです。

そして、滞在中のいつか?食べてもらおうと
ピザクラストを作って冷凍しておきました[るんるん][左斜め下]
P2012_1106_182147.JPG

そして娘がこんなものを泊っていただく和室の部屋に[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
P2012_1106_182457.JPG
おりがみで作ったコマとツル[揺れるハート]Welcomeカードです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

アメリカからの飛行機の遅れなのか、成田まできて、そこで足止め・・・
セントレア(中部国際空港)には到着できず[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は東京に滞在だそうです[ホテル]
明日、お会いできるのを楽しみにしています[るんるん]




nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

ぴーすけ君

来るのが楽しみですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-09 00:14) 

あゆかん

準備はOKだね。
でも遅れるって残念。あゆ、学校訪問でアメリカのスチューデントに英語であいさつする係りで練習していたのにその機会もなくなって更に残念。
まぁうちにくる子と仲良くなってたくさん話してくれたらそれでいいのだけどね。
あ~ご飯の献立まだ考えてないよ。とりあえず明日の夕食から始まるね。一日かけて考えま~す。お互い頑張りましょう。
by あゆかん (2012-11-09 02:08) 

そのこ

おぉ~、いよいよですね!
大変だと思うけど、楽しさもいっぱい、得るものもいっぱいですよね☆
MちゃんのWelcomeの、ほんとかわいい☆
ももくまファミリーにステイする方たちは、ほんとラッキーですよね!
by そのこ (2012-11-09 12:04) 

ミーミー

成田で足止めなんですかあ

 滞在中のお世話の準備も万端ですね!!
 風邪もよくなって良かったね 頑張ってね~
by ミーミー (2012-11-09 12:56) 

Yu・Taiママ

準備万端ですね~
また新しい出会いが出来るなんて、楽しみですね。
Mちゃん、折り紙上手ですよね~

先ほどパウンドケーキ作りました。
今Tくんのお友達に持っていこうと思います。
Yくんも先ほど帰ってきて、すぐに食べました!

by Yu・Taiママ (2012-11-09 17:30) 

emi

ホストファミリーされるんですねー!
私も興味はあるものの…
英語力も自信ないし(;つД`)
名古屋の端っこで需要もないし(笑)

自分がカナダに行くことを夢見て
過ごすことにしましたー♪

娘ちゃん、とっても上手ですね!!

あ、うちの次女がノートを送るそうです…(笑)
by emi (2012-11-09 22:11) 

ぷれ

ホストファミリーをされるんですね!
娘さんのカード、とっても素敵!!喜ばれるでしょうね~(^^)

期間はどのくらいなのですか?大変な事もあるでしょうが、国際交流、楽しんで下さいね♪
by ぷれ (2012-11-09 23:15) 

ももくま

>ぴーすけ君。
金曜日、無事に到着しました♪また素敵な人が我が家に来てくれました!
by ももくま (2012-11-10 22:23) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ようやく中学生派遣団もやってきたね~♪あゆちゃん、女の子が
来てくれて、ほんとよかったよね~^^とってもかわいい子だったし^^
残り少ないけど、お互いに、交流を深めれるといいよね♪
あーー、あゆかんちゃんと話したい♪^^またいろいろ話し、聞いて~!
by ももくま (2012-11-10 22:30) 

ももくま

>そのこさん。
無事に我が家に来てくれました!今回は女性の方二人で親子さん♪
とっても素敵な人で、たくさん交流ができそうです!
Mちゃんも、前回に比べてちょっとは話すようになりました!
というか、英語での言い方を私に聞いてくるようになり、
以前みたいに、日本語で話しかけることが減りました^^;
ちょっとは英語を話してみたい!っていう意欲が出てきたことが
嬉しい限りです!またブログUPしますね~♪
by ももくま (2012-11-10 22:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
無事に我が家に到着しました!1日遅れで短い期間になってしまいましたが
交流を楽しもうと思います!
by ももくま (2012-11-10 22:36) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
今年もまた素敵な出会いになりました!とてもお話好きで
フレンドリーな親子さんです♪すくない期間ですが交流できたらなぁって
思います!折り紙とか、日本っぽいものはやっぱり喜んでもらえます。
パウンドケーキ、作ってみてくれたんですね~♪
ほんと、私の、こんなブログのレシピを参考にして、実際に作ってくださるのって
本当に嬉しいです★^^★ 今度一緒にお菓子作りでもしましょっ♪^^
by ももくま (2012-11-10 22:38) 

ももくま

>emiさん。
お~!emiさん、初コメ!ありがとうございます^^
そうなんですよ~。毎年、このマラソン大会の時期だけですが
ホストファミリーのボランティアをやらせてもらってます。
今年も素敵な方が我が家に来てくれました♪
名古屋だと需要がいっぱいありそうですよ~^^きっと♪
ノートもすみません^^;うちの子が・・・交換ノートのつもりなんでしょうね^^;
また仲良くしてやってください♪よろしくですー!
by ももくま (2012-11-10 22:41) 

ももくま

>ぷれさん。
そうなんですよ~♪毎年この時期だけ、このマラソン大会だけの
ホストファミリーボランティアなんです♪
カード、折り紙、喜んでもらえました^^手作りはやっぱり嬉しいみたいです。
期間は今回短くって、5日間です^^残り短いですが交流を深めたいと思います。
by ももくま (2012-11-10 22:44) 

ちぃちぃ 

忙しい中受け入れお疲れ様~(^^♪
ももくまちゃんもあゆかんちゃんにも尊敬です!
娘ちゃんのwelcomeカードかわいいね(*^_^*)
きっと喜んでもらえたでしょ~。
またゆっくりお話きかせてね!
by ちぃちぃ  (2012-11-12 20:20) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがと~!忙しかったけど、あっという間に明日でお別れ><
なんだか今日はさびしいです。。。またランチ&モーニングでも^^♪
おしゃべりしましょっ!
by ももくま (2012-11-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。