SSブログ

ホストファミリーをします!&フレンチトースト [菓子パン]

先日寒さのあまり、風邪をひきました[ふらふら]
病院でビタミン注射[exclamation&question]を打ってもらって
なんとか乗り切れてる感じです[病院]

温かいおやつが食べたくって[ぴかぴか(新しい)]
簡単なフレンチトーストを作ってみました(^^)v

フレンチトースト
P2012_1031_171119.JPG
★材 料★
好きな食パン(6枚切り)  牛乳  砂糖  卵  バター  サラダ油  
シナモンシュガー  はちみつやメープルシロップ ホイップクリーム
★作り方★
1.  パンは1枚を4つにカットする。
2.  器に牛乳100ccに対して、砂糖大さじ1、卵1個を入れてかき混ぜる。
3.  (2)にパンを浸す。
4.  フライパンにバター大さじ1、サラダ油大さじ1を入れて火をつけ
   浸したパンを両面焼く。
いつも目分量ですが、だいたいこんな感じです[るんるん]

毎年11月恒例の我が町のビックイベントでもある、マラソン大会[くつ]
この日曜日にあります[exclamation×2]それに合わせて・・・
この時期にアメリカ人のランナーや市役所の職員、学生さんがやってきます。

当初、私の仕事の都合や、中学校の役員の仕事のために
ホームステイ受け入れをお断りをしていたのですが・・・
田舎であるためなのか、ホストファミリーになる家族があまりいないとのこと
急遽、ホストファミリーをすることになりました[家]
こちらは、ボランティア説明の資料と、ゲスト情報[メモ]
P2012_1105_171146.JPG
今回のゲストは、教育委員会の女性とその娘さんの二人です[目]
今からとっても楽しみです[るんるん]

前の記事に書きました・・・あの焦げたスイカのやかん[どんっ(衝撃)]
なんとか頑張って磨いてみました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで[soon]こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]にわりときれいになったかなぁ~。
P2012_1105_170839.JPG
大切に使おうと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

ぴーすけ君

急に寒くなったせいか、風邪が流行ってますね。おだいじに。
by ぴーすけ君 (2012-11-05 22:16) 

ミーミー

風邪 早く直してね~~ 
 急に冷え込んだからね

 ホストファミリー 簡単には出来ない事だしね
ももくまさんならOkだと思うよ♪
 頑張って~ 
by ミーミー (2012-11-06 09:01) 

そのこ

ももくまさん、風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!!

岐阜も、かなり寒くなったんですか??

ホストファミリーも、楽しみですね!
忙しいのに、すごいです。
でも、ももくまファミリーにステイできる人たちはラッキーですよね!
私もホームステイ、したいです(笑)

by そのこ (2012-11-06 17:06) 

Yu・Taiママ

今の時期って寒さに慣れていないのか、風邪ひきやすですよね。
お忙しいでしょうが、体を休めてくださいね!
確かに温かいものが食べたくなりますね、美味しそうだわ~

ホスト、やることになったのですね、楽しみですね~
スイカのケトルもピカピカになったことだし、受け入れ準備はOKですね。

by Yu・Taiママ (2012-11-06 17:19) 

あゆかん

風邪大丈夫?うちの子もふたりとも風邪ひきました。月曜日いつものクリニックに行ったら車も止めれないほど、それでやめて新しくできたとこ行ったら6時まで・・・ゲゲッと思い別のとこ行ったけどそこも混んでたよ。今は風邪とインフルエンザの予防接種で多いね。
ビタミンの注射してもらったら治りが早いと思うから栄養とってゆっくりしてね。
もうすぐにホームステイの受け入れだし、掃除や布団の準備で大忙しよ。また慌ただしい生活が始まるけど、新しい出会いが楽しみだわ。
by あゆかん (2012-11-07 02:06) 

のりぴぃー

久しぶり。風邪大丈夫?
今年もホストファミリーやるんだね。
またいろいろ話聞かせてね。
まだカナダの話も聞いてなかった。
やっと先週でお寺の大がかりな工事も終わったので、
またももくまちゃんの都合いい日にお茶しよう。
お大事に。
by のりぴぃー (2012-11-07 04:44) 

ももくま

>ぴーすけ君。
寒くなりましたよね~。お互い風邪には気をつけましょうね♪

by ももくま (2012-11-07 21:41) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます♪大分よくなりました^^
ホストファミリーも楽しみたいと思います♪
by ももくま (2012-11-07 21:41) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪日本、結構寒くなってきてますが・・・
カナダに比べたらまだまだといった感じです♪
急に決まったホストファミリーですが、楽しみたいと思います!
どんな人がくるのかいまからドキドキです♪そのこさんファミリーも
ぜひぜひ次回は我が家に~(笑)
by ももくま (2012-11-07 21:47) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます♪なるべく早く寝るようにしています^^
ちょっとはよくなってきました^^明日から忙しくなりますが
ホストファミリー、楽しもうと思います♪
スイカ、焦げが落ちました~。
Yu・Taiママさんのパパさんにお願いしなくてすみました(笑)
by ももくま (2012-11-07 21:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
風邪ひいたの~?娘ちゃんたち大丈夫??急に寒くなったもんねっ
お互い気をつけようね~。
明日から受け入れやね~^^また新たな出会い!楽しもうね♪
あゆかんちゃんと同じ学生さん関係だから、心強いよ~♪
ほんと、よろしくね^^明日こそ、掃除しようっと^^
by ももくま (2012-11-07 21:53) 

ももくま

>のりぴぃー。
仕事おつかれさま~。頑張ってるね~~!
ひと段落ついたかな?またお茶しようね♪
今年もホストファミリーやることになったよ^^
どんな人がくるのか今からドキドキワクワク♪
また話し聞いてね~。寒くなったから風邪ひかんようにね。
by ももくま (2012-11-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。